※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知りが始まり、義姉たちに抱っこしてもらうと泣いてしまう。他の子育て経験者からは大丈夫と言われるが、抱っこをお願いするか悩んでいる。

もうすぐ5ヶ月の息子がいるのですが、4ヶ月の半ば頃から人見知りが始まりました。

義両親や義兄姉にだっこしてもらうと、もー!人生が終わったかのごとく泣きます!

この間、親戚じゅう集まったときに、義姉さんたちから、「食べてていいよ!抱っこしてるから、ゆっくり食べて!」と言われ、抱っこをお願いしたのですが、そこから帰るときまでギャン泣きでした。

わたしが抱っこしてると、すぐに「いいよ、抱っこしてるから!」と言ってきます。
正直、ありがたいのですが、ギャンギャン泣いて、ヒクヒクいってる息子がかわいそうになってしまいました。

でも、何人も子育てしてる義姉さん達からすれば、こんなの大丈夫よ~と言ってきます。

こういうとき、みなさんは抱っこをお願いしますか?それともうまく断って、自分で抱いていますか?

コメント

みーまま

自分で抱っこするからいいですよ〜とも言いにくいですよね(^-^;;

う〜ん
でも、ヒクヒクなるくらいだと相当泣いてるので一旦、ありがとうございます〜とか言いつつ抱っこしますかね!!
子供が可哀想すぎて(>_<)(>_<)

落ち着いたらまたお願いするかな〜(>_<)(>_<)

• mam

mam

言いづらくて、困りました(*_*)

めちゃくちゃ泣いていたのですが、そこに子育てベテランママに火がついたのか、いいからいいから、抱っこしてるよ!みたいな感じで言ってきます(´;ω;`)

そうですね、落ち着いてからお願いすればいいんですかね~。でも…落ち着いても、私以外の人に抱っこされると泣いちゃうんですよ~。
    どーすればいいのやら。

• 12月7日
  • みーまま

みーまま

いや〜そうゆう人いますよね
    って身内なのにすみません(>_<)

いいからいいから!(^o^)
    って全然大丈夫じゃないじゃん⁉︎ですよね〜

うちの義両親もまさにそうゆう人で、、、
    とても良い人なんですがたまにしか会えないので抱っこしたくてしたくてしょーがなくて、させるのですが息子は会った途端からしばらーくギャン泣きします( ̄▽ ̄)めったに人見知りしないのにです(笑)あまりに泣き続けてると、一回おいで〜って無理やり戻してます(笑)

• 12月7日
  • mam

mam

いえいえ、大丈夫ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ほんと、大丈夫じゃないじゃん状態ですよ!(笑)
    やっぱり義両親もですか!うちもですよ!今日も会ったんですが、顔見ただけでダメです(笑)

あ、わかりますそれ。
    一回おいで~って私もいいます(* ̄∇ ̄)ノ

• 12月7日
  • みーまま

みーまま

子供がかわいそうなので一回おいで〜作戦で乗り切りましょ!!(つω-`)

それです!それです!笑
    顔見た途端なぜかギャン泣き!本気泣き!何故に⁉︎って思いますよねー( ̄▽ ̄)笑

うちの場合は15〜20分くらいしたら落ち着くのでマシですかね?!笑

• 12月7日
  • mam

mam

今度から、そうすることにします!
    てか、頑張って言ってみます(笑)

やっぱり顔見て泣くのとかあるんですね!(笑)何故に!?って思いますよね‼
    義両親なんて、最後の方、息子の視界に入らないようにしてました(爆)

短時間で泣き止むならいいですよね!
    お店で泣かれると、ちょっとおどおどしてしまいます(笑)

• 12月7日
  • みーまま

みーまま

うちは家以外で外で待ち合わせとかして会ってギャン泣きし出したらとりあえず引き上げてます!!笑

しばらくしてからリトライです(笑)

がんばってソフトに言ってみてくださいね〜(^o^)勇気いりますがファイトです!!(o^^o)

• 12月7日
  • mam

mam

ありがとうございます!
    なんとかソフトに言えるようにします!

ありがとうございました‼

• 12月7日