※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

口の周りに湿疹が出来ており、乾燥も見られる症状。小児科での診察が不十分なため、皮膚科や総合病院の小児科での受診を検討中。アトピー家族で心配。どこが適切か、アドバイスをお願いします。

2週間程前から口の周りに湿疹が出来ています。泣いた後や入浴後などに赤みが強まり、最近は乾燥も見られています💦
よだれは全く出ない子で、離乳食後も濡れたガーゼでポンポン拭いています。

家の近くの小児科では、あまりしっかり見てもらえない(何度かかかりましたが、パッと見て湿疹ですで終わり)ので、他の所にかかろうか悩んでいます…!

私と旦那さんがアトピー持ちなので、子供もアトピーかと心配しています。

この場合、
①皮膚科(11月に出来たばかり)
②総合病院の小児科
③普段行っている小児科
の3つで悩んでいます。

皆さんなら、どこへ受診されますか?意見をいただきたいです(´・ω・`)!また、同じような症状があった方は、どんなケアで快方に向かいましたか?

コメント

2児ママ❤

うちの子もここ最近なりました!
私も生まれつきアトピーで(;´д`)
私は皮膚科にいきましたよ!
乾燥性で湿疹でるじきでもあるし
もしかしたらアトピー出始めかもしれないし...
皮膚科のほうがいい気がします!
うちは乳児湿疹で塗ってた薬があって
それで大丈夫だよ!と言われたので
塗ってます♪綺麗になってきました🙆

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(._.)!
    今日いつもと違う小児科に行って来ました☺︎(予約の際、小児科がいいと言われたので…💦)先生がとても丁寧で、薬の使い方やケアの仕方など教えてくださりました♡
    アトピー持ちだと、子供は大丈夫かな?と心配になりますよね(´・ω・`)

• 12月8日
*K♡MAMA*

ヨダレが出ないところ事ですがおもちゃで遊んでる時も唾液が付いてませんか?離乳食時に離乳食がついてませんか?
それで荒れる場合があります。
娘は小児アトピーで口横はいつも赤く爛れたりします…
私たら皮膚科に連れて行きます。
1日3回以上ワセリンを塗り爛れてる所を保護、寝る時には皮膚科でもらった塗り薬を塗ってます。

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(._.)💦
    最近なんでも口に運ぶので、確かに遊んでる時などヨダレが付いています(._.)!
    今日病院に行って来ました♬ワセリン良いみたいですね☺︎
    ベトベトに塗ってくださいと言われて驚きました(๑°⌓°๑)!
    コメントありがとうございました♡♬

• 12月8日
Annie

うちもそんな風になったので小児科で薬もらいました(>_<)
離乳食食べた後に口周りを拭くせいで荒れたようです。。
食後に塗っていたらキレイに治りました^ ^
皮膚科でも小児科でもどちらでもいいと思いますよ♪
うちは総合病院の提携している小児科に行っていて、小児科で診れない時は隣の提携皮膚科や耳鼻科にまわしてくれるのですが、その時は小児科で済んだので!

• kumasyun

kumasyun

遅くなり、すみません(._.)💦口周りを拭くだけで刺激になるんですね…確かに何度も拭いています(´・ω・`)
    総合病院の小児科に行って来ました♬いつもの小児科より丁寧で、質問もしやすかったので行って良かったです♡

• 12月8日