※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
お仕事

デザインやライティングの仕事で必要な資格や田舎での仕事の可能性について教えてください。子供の病気で転職を考えています。

PCを使ってwebや広告、ライターやデザイン等のお仕事をしてる方どう言った内容のお仕事でどのような資格を持って出来るのか教えてもらえませんか?今一般事務をしてるのですが子供がよく熱を出し会社を休んでしまうことが多くて転職しようか迷っています。そこで自宅でも作業などができたらなぁと思っております。デザインの学校に通っていたのでイラストレーターやPhotoshopは少し触れます。 田舎なのでそういう仕事がまずあるか分かりませんが参考までに教えてください。

コメント

私は映像制作してますが、関係した資格は何も持ってません。
資格よりも、"自分が何が出来るか"が分かるような実績やポートフォリオが大事だと思います(>_<)

そして今はリモートで仕事できることが多いので、田舎でも関係なく出来ますよ!

クラウドソーシングを使ってみたり、クリエイティブ専門の求人サイトも色々あるので、そういったところから合う仕事を探すのがいいかなと思います。

• マリメ

マリメ

映像制作いいですねー!!専用のサイトもあるのですね!地元の求人ばかり見ていました!ありがとうございます調べてみます!

• 8月8日
ふ9🍵

Wantedlyで結構その手の求人見かけます。
リモートOKの会社多いですよ!

• マリメ

マリメ

ありがとうございます!早速調べて見ます!!

• 8月9日