※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

お盆やゴールデンウィークに出産した方、休日出産で追加料金がかかった方、教えてください。予定日がお盆と被る可能性があるため心配です。

お世話になります☺️
もうすぐ3人目出産予定の経産婦です😆

個人病院で出産された方でお盆やゴールデンウィークの病院が休日の日に出産が被った方いらっしゃいましたら
どのくらいプラスで払ったか教えていただけましたら嬉しいです😭
24日が予定日なのですがお盆と被ってしまうかも、、、と思い😭
差し支えなければ教えていただきたいです☺️

コメント

りりまま

回答ではなくて申し訳ありません💦
私も個人病院で予定日24日です(^^

私も、もしかしたら連休中かな⁉️とそわそわです💦
早くでてきてほしいですね♥️

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます💓
    同じ24日なのですね🤭
    やっぱりそわそわしちゃいますよね😭
    連休中だとパパもお休みなので、、と思いながらも入院費が怖くて🤭(笑)

    • 8月10日
  • りりまま

    りりまま

    周りも忙しいだろうから、なるべく避けたいですけどね💦
    お盆中は休日加算とか!?休日のしかも時間外の夜とかだと更にですよね( *´艸)💧💧
    お腹張ったりしてますか⁉️
    私夜たまに張るくらいで、陣痛に繋がりそうにないです(;;)

    • 8月10日
  • いちご

    いちご


    夜だと高そうですよね😭
    前駆陣痛がたまーにあるんですけど私も本陣痛には繋がりそうにないです😭😭
    でももう恥骨が痛くて痛くて😭
    それにあまり寝れなくて😭

    • 8月10日
  • りりまま

    りりまま

    病院は個室ですか⁉️
    服の着脱時や寝返りのとき恥骨痛いですよね(;_;)
    お互い上の子いるから、なかなかゆっくりできないですもんね💦
    私もです💧陣痛はこわいけど…早く出産して入院したい(*´艸`)笑

    • 8月10日
  • いちご

    いちご

    一様個室予定なんですけど、通ってる病院8月出産の人結構いるみたいで😭
    お産って結構バタバタっと集中してしまうことがあるみたいでタイミング悪ければ大部屋になりそうな予感です😭
    そうなんです‼️もう靴下履くのにも一苦労😭
    足の爪も伸びまくりで😭(笑)
    お盆前最後の検診にいってきました😆
    子宮口指一本分くらい開いてるみたいです😭

    • 8月10日
  • いちご

    いちご


    りりままさんは二人目も女の子なんですね☺️💓
    うちは3人目にして男の子なのでもうお腹がはちきれそうです😭

    • 8月10日
りりまま

出産、重なるらしいですよねー😱
ですよね‼️子供の歯磨きもよく見えなくなってきました😣💦
一本分じゃ2㎝とかですかね⁉️私も今週2㎝と言われました‼️
経産婦だからといって、早いわけではなさそうですよね😢💧💧
男の子楽しみですね♥️やっぱり妊娠時、違いを感じますか⁉️

  • いちご

    いちご

    お返事遅くなってごめんなさい😭
    お盆突入ですね😆
    りりままさんは体調どうですか??
    私はやっぱりまだっぽいです😭(笑)

    男の子もうすっごいお腹出ます😭
    そして胎動が痛すぎる😭😭
    もうお腹の出方は本当に女の子とは大違いですよ😂‼️

    • 8月12日
  • りりまま

    りりまま

    お盆初日お疲れさまでした‼️
    私は動いてても張りがなかなかないです💦今日病院でしたが、変化はみられませんでした💧
    前回が40w3dだったので、それくらいかもねと言われました( ω-、)早く会いたいし♥️顔みたいし♥️

    いちごさんは張りますか❔
    男の子胎動強いらしいですよねΣ(´□`;)眠れますか⁉
    そんなに違うんですか😣出歩くの大変そうですね💦💦

    あんまりお腹にいると大きくなりすぎちゃいますよね😱私はそこが不安です笑💦

    • 8月13日
  • いちご

    いちご

    お盆は無事に終了しましたね😆
    お疲れ様です☺️💕
    これで入院費の心配は無くなり少しホッとしています(笑)
    もう予定日まで1週間ですね‼️
    やはり私は恥骨が激痛ですが本陣痛はまだのようでのんびり屋さんの息子のようです(笑)
    明日お盆明けの妊婦健診です☺️
    あれから子宮口は開いているのか、、、(笑)

    お腹は張るのですが痛みはありません😭
    胎動は少しおさまってきたかな?という感じですがやはり蹴られるとものっすごく痛いです😰
    そうなんです‼️もうすでに3000あると言われてるので明日の検診が恐怖です😭😭

    • 8月17日
  • りりまま

    りりまま

    お盆お疲れさまでした🎵
    連休入ってから食べ通しで赤ちゃんもですが、自分の体重増加もヤバいです(゜゜;)
    恥骨いたいですよね💦病院はどうでしたか⁉️😌私は月曜日にいってきます!内診の刺激で進めばいいんですけど💦

    • 8月19日
  • いちご

    いちご


    私も太りすぎてヤバイです、、(笑)
    病院ではやはりまだ指一本分くらいで早く産まれてくれたらいいな〜なんて先生に笑いながら言われました(笑)
    ですがさっきおしるし混じりの粘液栓がでました😳
    でも上の子もおしるしがあってもすぐに陣痛はこなかったので多分まだなんだろうな〜なんて思ってます(笑)

    りりままさんは病院どうでしたか?
    グリグリされましたか😭?

    • 8月20日
  • りりまま

    りりまま

    すっかり下がったから、ご飯がどんどん入っちゃいますよね( *´艸)
    おおっ!前兆があっただけでも、羨ましいです😍
    私は子宮口3~4㎝で3.5㌔に成長していました。グリグリはなかったです!でも内診しても張りも出血もしないので、まだまだですかね(´Д` )
    次回は予定日の24日なんですが、助成券がもうないので、ほんとに出てきてほしいです😫✨

    いちごさんは、上のお子さんのとき予定日超過でしたか⁉️

    • 8月20日
  • いちご

    いちご


    病院お疲れ様でした☺️
    子宮口結構開いてきてるんですね😆
    グリグリなかったんですね😆
    私もこの間はグリグリなかったので次行った時はされるのかな〜と😥
    私も次の検診予定日の24日です😆
    ちょうど24日こっちは台風が一番近い日で😥😥(笑)

    一人目は予定日より3日遅れ
    二人目は3日早かったんですが、経産婦は早い〜なんて言いますがやっぱり個人差があるみたいですね😥
    こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングに任せるしか😭

    • 8月20日
りりまま

そうなんですか‼️台風だと何か起きそうですよね😆そのあたりに期待(笑)

じゃやっぱり40w前後なんですね( *´艸)
経産婦が早いのは陣痛来てからですかね😣
私は先生に、次は1時間くらいでうまれちゃうかな⤴なんて言われて、ビビってます💦💦

今日は、病院でマタニティビクスがあって、結構ハードでジャンプしたりスキップしたりするんですけど、やっと久々に張りを感じました😅
いちごさんは、陣痛くるために動いたり何かしてますか⁉️

  • いちご

    いちご


    台風こちらは過ぎ去ってしまい淡い期待が、、、(笑)

    ついに明日予定日ですね😅
    おしるしがあったのに陣痛はまだで明日の検診でグリグリ確定ですかね😭

    私は散歩たまにしてるくらいで😭後は毎日掃除階段の登り降り頑張ってるんですがまだっぽいです😥

    りりままさんは何か前兆ありましたか😳💓?

    • 8月23日
りりまま

こちらも何事もなく…( ;´・ω・`)
次は関係されるときく大潮に期待してみますか♥️
24~27日(大潮)26日(満月)らしいです!
長女は関係なく生まれましたが(笑)いちごさんはどうでした?

子宮口4㎝で張りもなくグリグリもありませんでした(´Д` )次回27日です!長女も24日予定日で27日出産でした☺
いちごさんはグリグリありましたか⁉️

散歩偉いですね😫✨暑くてなかなかできないです💦
私は昨日よりかは張りやすいかな?って程度で、前兆なしです💧

これ入院とか促進剤になったら
こわいしショックですー(;;)
ママリで出産報告みると、いいな~♥️と共に、焦りと疑問も!!(笑)

そして、ここ数日で体重とお腹の重みがヤバイです(--;)
胎動は落ち着いてきましたか⁉️

  • いちご

    いちご


    8月24日予定日ぴったりに3300もあるすこし大きめの男の子無事出産できました😳💓
    まさか予定通りにくるとは思わず陣痛きて家で結構我慢したので病院に着いた頃には子宮口7センチほどあいていて😆とても楽なお産でした😊
    やはり大潮 満月は期待できますね😍
    りりままさんも後少しですね😭
    焦りわかります😭私も毎日出産報告みてました😭

    上2人の時は促進剤だったんですが今回初めての自然な陣痛を味わいものすごく楽なお産でした😭

    りりままさんの出産報告すっごく楽しみにしています☺️💕💕

    • 8月25日
りりまま

おめでとうございます😍♥️
かわいい男の子ですね(*´艸`)
わ~wもうびっくりです!!鳥肌😆
思わず声をあげてしまいました(笑)
24日の検診前に陣痛きたんですか⁉️✨

安産だったようで良かったです!!😌
私ももう少し気長に待ってみます🎵
ここにて報告させていただきますね☺
とりあえず出産お疲れさまでした😆
ゆっくり休んでくださいね💓

りりまま

29日0:47に3590gで無事出産となりました( ノ^ω^)ノ
前回より前駆も分娩も長くてしんどく感じました(;;)
でもパパ帰宅してからだったので良かったです♥️

ここでお話しできて、すごく心の支えになりました☺️
ありがとうございました😆💓

  • いちご

    いちご


    りりままさん💓おめでとうございます😍自分のことのように嬉しいです☺️☺️
    ちょうど旦那さんが居る時間でよかったですね😊💓
    女の子やっぱ可愛いですね💓
    こちらこそお話相手になってもらいとても嬉しかったです😭💕
    ありがとうございました😭

    今は身体をゆっくりと休めてください☺️
    本当にお疲れ様でした😊

    • 8月29日