※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
家族・旦那

旦那は職場の近くに実家があるせいか親孝行のせいか心配性な義母に心配…

旦那は職場の近くに
実家があるせいか
親孝行のせいか
心配性な義母に心配かけたくないせいか
分かりませんが実家に寄る事が多いです。

前は夜勤明けの度(月6回)に寄っていたので
軽く言ったら週1に減ったのですが
また行き始めるようになり
多い時には2日に1回とかです💔
昨日も夜勤へ行く前に「明日実家に行こうかな」
と言い出し何でそんなに頻繁に行くのか聞くと
「家にいても暇だから」と
言われてしまいました。

専業主婦の私でも
実家に行くのは月に2回なのに
暇とか言われたら専業主婦の私にとっては
とても傷付きました😖💔

やっぱ夫婦だけだと
だんだん生活に慣れてきて
しまうんですかね😖💔

コメント

ぽんぽこぽん

うちの旦那の実家も
家から徒歩圏内で近いです!
平日の日勤のときは
あまり行かないですが
夜勤の前の昼間とか
日曜の夕方とか実家行きますよ!
またいくん?って
聞いたこともありますが
行っちゃいけんの?って
感じになったので
あまり言わないようにしてます😅
まあ犬もいるし母子家庭だったし
長男なので心配かけないように
行ってるんかなと思いますけど😞
たまにおかずくれるので
最近は特に気にしてません😂

  • ホワイト

    ホワイト

    私の旦那は三男です💔
    確かに義母から
    食べ物をくれたりしますが
    何か、そんなに行かれると
    家が嫌なのかなと感じてしまいます。

    • 8月8日
kururinpaa

嫌ですね😫💦家が暇だから実家に行くって💦
うちも義実家に徒歩で行ける範囲なので最初の頃は夫がよく行きたがってました😫理由は食べ物をタダで貰えるし、自分が家を出る前に可愛がってた猫と遊ぶと言ってましたがそれでも嫌でした😂義母や義妹が無神経自己中なので私は長く話しているとイライラしてくるのであまり寄りたくないと言ってからはほとんど行かなくなりました。向こうから呼ばれることはありますが…
私は義母たちが苦手なのもあるけどそもそも、私だって実家に帰りたいけど距離があるからそんな頻繁に帰れなくて我慢してるので、何度も夫に訴えてやっと不平等さを分かってもらい最近は夫と私の実家に帰る回数を増やしてます!
義実家なんて心配しなくてもいつも近所にいるんだから何かあった時だけ行けばいいじゃん!って思いますね。

  • ホワイト

    ホワイト

    嫌ですよね💔

    私も義両親、苦手です。
    月に1回は旦那と顔出すように
    していますが緊張しちゃいます。

    私もnyaoさんみたいに
    しっかり訴えてみます!!
    我慢するの辛いですしね(TT)

    • 8月8日
たら

実家で何してるんですかね😅??私からしたら実家のが暇ですが笑
とても居心地いいんですかね💦
泊まりって訳じゃないですよね?
え~さみしいな😘笑 って言ってみてはどうでしょうか💡

  • ホワイト

    ホワイト

    義母も家にいるし
    よく喋る方なので
    話し相手でいいんでしょうね。

    泊まりではないのですが
    何か、そんなに帰られると
    家が嫌なのか
    家がホテルみたいになってる
    気がして私は家政婦かと
    感じたりもします。

    • 8月8日
  • たら

    たら

    たしかに、結婚した意味って思っちゃいますね😅
    軽くしか言ったことないなら全部思ったこと話した方がよさそうですね💦我慢してはストレスしかないですし、いずれ爆発しそうです😣行くなと言ってる訳ではないですし回数減らしてもらいたいですね。。

    • 8月8日
  • ホワイト

    ホワイト

    爆発しそうなので
    しっかり訴えてみようと思います!

    聞いてくださり
    ありがとうございます✨

    • 8月8日
ペコ

理由もないのに実家に行くなんて無神経な旦那ですね!
暇というだけで帰るなんて結婚した自覚無いですよ😥
だったら家族サービスの一つでもしろって言ってやりたいです!

ウチの旦那も無理矢理にでも理由を作って週に1、2回は帰るんで親離れ出来ていません💧
同じく専業なんでそんなこと言われたら腹立ちます!
ちなみに、ホワイトさんの実家はどれぐらい掛かるんですか?
私は片道車で二時間ほど掛かるんでそうしょっちゅう帰れません💦

  • ホワイト

    ホワイト

    私の実家は片道1時間ですが
    渋滞すると1時間半かかります。

    確かに旦那を見てると
    家で昼間にゴロゴロする性格では
    なく休みの日も何かと理由つけて
    出掛けてるし次の日が休みだと
    夜でも出掛けようとします。
    私が家の事を全部するせいか
    旦那は家にいる時は
    だいたい寝るか携帯見るかしか
    ないので暇というのも
    分からなくはない。

    でも暇と言われると
    旦那の仕事中心に動いている
    専業主婦の私にとって
    とても傷付きました😖💔

    • 8月8日
ままり

ママが実家に行く回数が少ないことも気になるなら実家に行く回数増やしたら良いかなと感じます!
私は実家に行く回数や親が来る回数が多いので、同じように俺は何回しか帰ってないのに、、とか言われたら嫌なのもあり、旦那が実家に寄っててもなにも言いません😂

それとは別として、暇だから実家に行く。は、少し腹が立ちますね。
実家に行けばすることがあるの?私と出かけようとかそういう考えにはならないの?って思いますよね。夜勤明けとのことですが(笑)

ちなみにうちの旦那も仕事の合間に実家近くを通りかかったら、用がある時は済ませてたり、親から何か貰ってきたり、トイレ借りてたりしてるみたいです😂


ただ、親を大事にする気持ちもあるのだろうなーと思います。口には出さなくても💦
家で特にガミガミ言ってるわけじゃないなら、夫婦しかいないから。とかではなく、親の為なのかなーと感じます💦

  • ホワイト

    ホワイト

    私は逆に実家に帰ってたら
    旦那さんと喧嘩してるのかと
    思われるのではないか
    逆に親に心配かけるのではないかと
    感じたりもします。
    考えすぎかもですが…。

    親を大事にする気持ちも
    分かりますが
    2日に1回は多い気がします💔
    せめて週1だと思います。
    結婚して別に暮らしてる
    意味がありません。

    • 8月8日
ひぃ

うちのも家から車で10分とかの距離なので子供が生まれる前は暇だなーって言ってよく帰ってました😅

愛犬がいるのと母子家庭なのと、親離れ子離れ出来てないのか毎日のようにLINE(しかも意味の無いスタンプのやり取りの時もあり)してるので呆れて放置してます🙄

  • ホワイト

    ホワイト

    それは呆れますね💔

    義母は電話派なので
    逆に電話が多めです💔

    • 8月8日