※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

病院に持って行くものは、リストを作成しましたが、何か忘れているか不安です。大丈夫でしょうか?

今35wなので、出産準備で病院に持って行くものをキャリーバッグに詰めてるのですが、必要なものってこのくらいでしょうか?

病院に言われたものと、ネットで調べたものを合わせてリストにしてます!

何か忘れてそうで不安なのですが、大丈夫ですかね😣💦

ちなみに
お産セットは産院で購入し、コップ、ハブラシ、歯磨き粉、スリッパ、ベビー用おくるみは産院からいただけるそうです!

コメント

ねこ

持っていくリストです!

もちもち

個人的に、産後は身体が火照って暑かったので、冷えピタが便利でした!
あと着圧ソックスも快適でした〜✨

  • ねこ

    ねこ

    冷えピタ!家にあるので早速入れました🙆

    着圧ソックスは、寝るとき用の太ももまでのタイプしか持ってないんですけど、それでも大丈夫ですかね💦?
    産後に、ロング履くの大変でよね😣💦

    • 8月8日
  • もちもち

    もちもち

    着圧ソックスは、私は膝上くらいの長さのをはきました!
    産後にロングはちょっと大変かもですが…膝上も太ももまでのやつもそんな変わらないですかね😅💦
    あんまり長いと暑いっていうのもあるかもです!

    • 8月8日
  • ねこ

    ねこ


    やっぱりそうですよねぇー😣
    膝までのやつ買えばよかった…
    妊娠中に浮腫んで痛かったので買ったんですけど、お腹が邪魔で結局履けなくて😂😂
    検討します!

    • 8月8日
はなはな

私は汗拭きシートも用意しました
出産当日はシャワーが浴びれないので、体を拭く汗拭きシートがあるといいよって助産師さんが言ってたので用意しました🍀
後はスキンケア用品とかかなぁー洗顔後の乳液とかですかね🍀

  • ねこ

    ねこ

    なるほど!汗拭きシート早速入れました🙆
    ありがとうございます!!

    • 8月8日
ひよこmama☺︎

ウチは病院がタオル系やテニスボール貸してくれました☺︎
握る用のタオルはわざわざ出す余裕無いです笑笑
私的には陣痛などで食べる元気がない時の為の栄養….糖分…補給的な為にウィダーイン的なゼリー大活躍でした☺︎

  • ねこ

    ねこ

    貸してくれるんですね!
    ウィダーインゼリー多めに用意します🙆

    • 8月8日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    早く会いたいですね♡
    陣痛ツライと思いますが、その先には
    可愛いベビちゃんに会えます!
    頑張ってください♡♡

    • 8月8日
  • ねこ

    ねこ


    今出てこられたら困りますけど、でも早く会いたいです☺️💓
    ありがとうございます!✨✨

    • 8月8日
ゆう

あたしも、さっき入院準備してました😊

うちわ。
汗ふきシート。
メデュキット。
軽く摘めるお菓子、ウィーダインゼリー。
が、あるといいよって、病院でも。友達からも言われました🍀

あっ後。
2~3日用のスーツケースでは、入りきれないんですけど(笑) おっきめのスーツケースに詰めはりましたか😅?

  • ねこ

    ねこ

    あ!うちわ!!入れようと思って忘れてました〜ありがとうございます🙏

    メディキュッとは膝までのやつですか?

    いや、2〜3日用のやつに入れてみてます笑
    円座クッションと、清浄綿の箱が場所とるので、これは、手持ち用の袋に入れようかなぁ…と🤔
    どうせ、授乳ブラは産前にも使えるタイプだし、洗顔料とかも直前にしか入れられないから、そこらへんと一緒に手持ち用の袋を一つ作る予定です👏

    • 8月8日
  • ねこ

    ねこ


    今のところこんな感じで、これに、手持ちの袋のよていです!

    • 8月8日
  • ゆう

    ゆう


    前開きパジャマ3枚持って行く予定なんですけど、全部長ズボンなんで。膝までのメデュキットにしました( ˊ꒳ˋ )

    洗濯機置いてあるんですけど、バスタオル3枚。破水した時用の陣痛バックに1枚。
    フェイスタオル4枚。汗ふきタオル3枚。
    パジャマ3枚。赤ちゃんの退院着。おくるみ等いれたら既にパンパンで…😅😱
    皆さんどおしてるんかな?って、気になって💨

    • 8月8日
。

私のとこの産院は円座クッション
ありました!ありませんか?
確認してみてください😊
あと個人的には暑かったのでうちわ
使いました!骨盤ベルトも出産直後
は産褥パットが大きすぎて市販のは
入りませんでした😂

なので産院で用意されてました!

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですか!ちょっと確認してみます🙋
    骨盤ベルト入らないとかあるんですね😅💦産褥ショーツも、さっき見て、めっちゃ大きいって思いました笑
    マジックテープで巻くタイプなんですけどどうなんでしょう🤔

    • 8月8日
  • 。

    腰に巻くタイプのものなら
    もしかしたら大丈夫かも🙄💭?

    ガードルタイプは意味なかったです、笑

    • 8月8日
白いモコモコ

陣痛の時は、分娩台に握る所あるのでそこ握るとちょうど良かったです!

あと、分娩台にリップクリーム持っていくのオススメします!
喉も乾くけど唇も乾いて乾いてしんどかったです(^_^;)
そして叫びまくって、喉枯れるので、お部屋に戻ってからのど飴めちゃなめてました。

陣痛中はそれどころじゃなくて、ゼリーすら口にする余裕なかったです。
全部終わって、夜とか空腹だったので、普通にパンとかおにぎり食べました!
私の場合ですが、食べやすい物より、食べたい物もって行けば良かったって感じでした(^_^;)

  • ねこ

    ねこ

    リップクリームですか!リストに追加します🙆✨
    けっこう叫ぶんですね😱💦
    のど飴も買っておきます!食べたいもの…なるほど🤔
    ありがとうございます!

    • 8月8日
りた

うちの病院、下着と乳パット、
産褥シート、赤ちゃんの服ぐらいで
それ以外全て病院で用意されてる
らしく他の人は持ち物結構あるので
驚いてます😳💦

去年、9月に息子を産みましたが
物凄い脂汗で産後すぐ自分の
匂いに耐えられずタオルで母に
拭いて貰いましたが

汗ふきシート小さいのでもあると
意外と良さげだったりかもです!