※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは★
家族・旦那

明日は息子の誕生日🎂めでたいはずなのに、めちゃんこ憂鬱↓台風やってこ…

明日は息子の誕生日🎂
めでたいはずなのに、めちゃんこ憂鬱↓
台風やってこないかなー🤣

義母が勝手に明日の19時にイタリアンでご飯食べるから!と予約してきました↓
仲がよければそれでもいいのですがそうではないです↓
今まで色々ありましたが、現在は二度と会いたくないレベルです✨

嫌な理由
① 場所、時間について何も相談なし
突然ここに予約したからと言われましたが、息子は歩けるようになりキョロキョロ散歩するのが楽しくて落ち着きがなく、ベビーチェアがないと食事はできません。後でそのお店に確認したところベビーチェアはないそうです。
また7時はうちでは食事も終え、もうすぐお風呂の時間です↓なのに大人のご飯におそらく8時半ごろまで付き合わせてぐずること必至↓

② そもそも私は誕生日当日は家族3人で過ごしたいと旦那、義父には二ヶ月前からこの旨を伝えていました。
こうなることは予想できていたのにもかかわらず、男連中が連絡しなかったためこの暴走は起きました。
しかも旦那は勝手に決めた旨を知っても、伝えなかったこたでばつが悪いのが一切そのことに触れてこずヘラヘラしてます💢
義父はそれを何度か伝えるたびにニコニコオッケーと言ってくれていたのに、都合が悪くなって手のひら返しでそんなの聞いてないとシラを切りました。

③ ②の連絡についてなぜ私にもしないとネチネチ嫌味を言われた。
なぜ私に伝えないの?とか言う割に基本自分のペースじゃないと会おうとしません。
私が息子を会いに連れて行っても体重100キロを超えているので移動がままならず二階から「今はそのタイミングじゃない!」と大声で叫んで降りてきません。
なので義父に義母にも伝えておいてと頼んだのに。
でも直接ではなかったことを謝罪し、もう一度こちらの思いを伝えました。
まず、正式に一升餅などのお祝いをするのは名古屋に住む夫の祖母(息子の曽祖母)も一緒に祝って欲しいのでお盆に集まる時にがちょうどいいと考えた。
また誕生日当日は平日で、帰りの遅い夫も含めて集まるのは難しい。
と納得してもらえるような理由も添えましたが、どうしても当日も一緒じゃないと!と、息巻いてます↓

今回のことは細かく書くとこんな感じですが、
義母はおそらくADHDなので、日頃から言動が支離滅裂で振り回されすぎてもう顔も見たくないです。
なぜ息子の大切な誕生日に会わなきゃいけないのか↓
あーもう早く死んでくれないかなー🤣

コメント

s.t

ふつーは、
1歳の誕生日とか
記念なんだから
家族で過ごしたい。って
事ぐらい分かりますよね!

頭おかしい。

• あはは★

あはは★

ありがとうございます😊
    本当察するのができないし、自分が納得しないと何時間でも同じこと言ってくるのでこちらが疲れます↓
    本当頭どうかしてる🤩

• 8月8日
  • s.t

s.t

孫可愛がってくれるのは
    ありがたいけど、
    空気読めよ!って!!

• 8月8日
  • あはは★

あはは★

孫を可愛がるというか、孫の誕生日はみんなで祝わなきゃと使命感を感じてそうな感じで鬼気迫っててドン引きです↓

• 8月8日
おにおん

家族と過ごす準備しているので予約をキャンセルするように旦那様に伝えてもらいましょ。
義母、勝手すぎ!

• あはは★

あはは★

ありがとうございます☺️
    旦那さん、もう俺には言わないでーーってヘラヘラしてくるので話す気にもなりません↓
    義理家族全員早く死んでくれないかなー

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

旦那様も酷いですね…話しになりません。自分の家族ならしっかり対応してほしいですね!

• 8月8日
  • あはは★

あはは★

本当話になりません↓
    プロポーズの時に、一度お断りをして、はっきり間に入って味方になってくれないとこの環境で結婚は無理だと説明したんですけど。
    もちろんそのつもりだし、断られ続けても結婚したいと言った言葉は何だったんでしょう↓

• 8月8日
  • おにおん

おにおん

男は都合が悪くなると忘れた。そうだったけ?
    とかいいますからね…
    こっちは何でも覚えているんだよ!もっとしっかりして!って思いますよね…

• 8月8日
Kmama

1歳の誕生日、なんで実の両親の意見を聞かないんでしょう??
絶対おかしいですよ💦
ましてやイタリアンなんて、子どものこと何も考えてない😨
座敷があって早い時間で、とかだったとしても、義母に決める権利はないです🤚
ボイコットしてやりたい笑

• あはは★

あはは★

ありがとうございます😊
    自分が100キロ越えで膝も悪いので座敷NGなんですよ↓
    孫より自分↓もうマイペースが過ぎる↓
    もう何度もボイコットしてて↓
    なんか何もかも疲れてきてます↓

• 8月8日
アーニー

2階からおりてこられないのに、
よくイタリアンに行く気になりましたね。

ドタキャンしましょう。
息子ちゃん、熱があるからと言えば、
万事休すです。

• あはは★

あはは★

よく食べるのでおしゃれなところでご飯したがるんですよ🤪
    ドタキャンしようがずーーーと悩んでるんですけど、お盆でまた1週間後に会わなきゃなんでもう面倒くさくて↓

• 8月8日
yu

私の子供もです😂
1歳の誕生日に、旦那の祖母と祖父の
結婚50周年パーティーあります笑
ふざけんなって思いました笑笑

• あはは★

あはは★

えーーーー何それ
    そっちもめでたいけど、タイミング悪すぎだよ↓うちも今回のこと以外でもちょこちょこそういうとこあります↓
    本当迷惑な人って日付の選定が悪すぎる気がする💀

• 8月8日
  • yu

yu

はい笑
    嫌になりませんか?しかも3連休のど真ん中です。

行きたくないですがこれからの付き合いを考えるとそういうわけにもいかないのに
    なんで子供のしかも初めての子の1歳の誕生日に!って思います笑笑

• 8月8日
  • あはは★

あはは★

三連休なら誕生日記念旅行とかできたかもなのに😞
    先手打たれた感がありますねー↓
    なんでお嫁さん側は波風立たせないよう我慢しなきゃいけないことばかりなんでしょ↓
    でも一歳の誕生日ぶち壊されるのは本当我慢ならないし死ぬまで忘れない💢

• 8月8日
  • yu

yu

ほんとですよ笑笑
    旦那に言えって行っといたのに、
    言わないんですよ!大げんかしました笑

いくら昼だから夜過ごせるとは言えは?っておもいました。
    ディズニー行く予定だったので😅でも私がまだ学校通ってて
    一緒に住めてなくて実家に会いに来てくれたり毎週末私の両親と出かけてくれるのでなにも言えないなとも思って来ました笑笑

• 8月8日
ぱぷりか

私ならお盆もイタリアンもボイコットします。
これで行けば、今後もそのやり方をされるので、私なら実家に帰るか何がなんでもいかないです。

あちらが折れるまで私なら戦ってしまいますね。

• あはは★

あはは★

意見ありがとうございます✨

私もそう思って毎回戦おうとするのですが、実の両親も含めて平和主義というか私が折れれば解決すると言う人ばかりで↓
    自分がおかしいのかなと落ち込むことが多いです↓

• 8月8日
あはは★

コメントありがとうございます。
皆さん一致でボイコットで自分の気持ちはおかしくないのだと嬉しかったです✨
結局夫は何も触れてこず、もうイライラしすぎたのですが紙に書いて怒りを鎮めました。内容はもう来年もこんな感じでしたら私は実家に帰りますのでって感じで書きました。
んで当日いつもは7時前になんか帰ってこないのに30分前には帰ってきやがり準備万端、こっちは怒りMAXで現地に向かいました。
が、なんだかんだで無事義理家族とお祝いをすることはできました。怒りも幾分静まり今更感があったので紙は渡さずにおきました。自分の心の広さを自ら褒めてやりたい笑

今後もイライラしたらこちらで怒りをぶちまけ、それでも治らない時は紙に書いて、それでも治らなければその紙を投げつけてやりたいと思います✨
皆さん本当にありがとうございました。