※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
子育て・グッズ

生後5カ月の女の子、オムツがぱんぱんで悩んでいます。ムーニーSサイズを使っていますが、パンツタイプに変えるか迷っています。吸収力の高いオムツのメーカーやパンツタイプへの切り替え時期について相談しています。

もうすぐ生後5カ月でおそらく6、5〜7キロぐらいの女の子です(4ヶ月の時6キロないぐらいだった)
最近朝起きるとオムツがぱんぱんで下半身がびしょ濡れな時があります💦
今はムーニーのSサイズのテープタイプを使っています
寝返りとずり這い?前進?がすごく激しくオムツ替えが3回に1回ぐらい暴れられて大変なのでパンツタイプに変えようか迷ってます
体は小さい方なのでSのテープで全然サイズだけはあっているような気もしますが夜だけ別のものに変えようか迷ってます
・1番吸収してくれるオムツどこのメーカーですか?
(昼と夜を使い分けてる方いたら昼は〜〜の◯サイズ夜は●●の△サイズっていうのを教えて欲しいです😊)
・パンツタイプへの切り替えはどれぐらいの月齢で変えましたか?

コメント

のんびりのんたん

吸収量が間に合わないならサイズアップがオススメです😅💦

• あさひ

あさひ

そうですよね😭
    枚数が結構違うんでサイズアップするの躊躇っちゃいます💦笑

• 8月9日
ちゃん

うちの子も5か月時
あさひさんのお子さんと同じような
体型でしたが実家からMサイズ
貰ったのをきっかけに
サイズアップしました💡

思ってる程Sサイズと
大きく変わることはないですが
吸収量は違う気がするので
サイズアップがおススメです✨

• あさひ

あさひ

サイズあんまりかわらないんですね😌mサイズのオムツと触れ合ったことないんで結構大きいのかと思ってたけど安心しました!夜だけサイズアップためしてみます!

• 8月9日
まる

うちは今5ヶ月で6キロです。
Sでもいけますが、4ヶ月過ぎの5.5キロ位からM使ってます☺
Mサイズからグーンのテープとパンパースのパンツ併用です。
機嫌と動きでその時の変えやすい方使ってます。
吸収は定番ラインだとそんなに変わらないイメージです。サイズアップすると吸収量も増えるので夜だけサイズアップされてもいいかもですね☺

• あさひ

あさひ

使い分けすごいです😳
    グーン使ったことないんで今度買ってみます😌夜だけサイズアップします!ありがとうございます!

• 8月9日
ゆい

体重7.5キロほどです!
吸収量が優れているメーカーはわかりませんが、夜のみグーンのSパンツを使っています😄
早朝に大量のうんちをうつ伏せでするのでムーニーのMテープだと漏れていましたが、こちらにすると今のところうんちやおしっこは漏れしません!
寝返しはしますが日中はMサイズのテープをしています😀

• あさひ

あさひ

グーンもれないんですね!使ったことないんで試してみます😌
    夜だけサイズアップして様子みたいです(*´◒`*)!

• 8月9日
ぱぴこ

Sだと夜漏れ出したので、夜だけMに変えました!
枚数がかなり違うので、もったいなくて💦昼間はしばらくS使ってました!

• あさひ

あさひ

そうですよね!枚数の違いが痛いですよね😭夜だけmつかってみます!

• 8月9日
ymama

うちの子は6ヶ月になったばかりで
7.4キロくらいです!
わかります😭ずり這い半端なくて
逃げられるのでテープ大変ですよね‪‪💦‬

昼間はムーニーのMテープで、
夜は漏れないようにムーニーか
メリーズのパンツMにしてます‼️

• あさひ

あさひ

やっぱり逃げますよね笑
    もう!っていってもわかってもらえず😭笑
    とりあえず夜だけサイズアップしてみます!

• 8月9日
まいちゃに

5ヶ月半ばで7キロになったのでSからMに変えました、ムーニーをずっと使ってたんですが蒸れが気になるので夜間だけメリーズにしてます、さらっとしているので蒸れてないかんじがします(^○^)日中はムーニーのテープ式、外出はムーニーのパンツにしてます。

• あさひ

あさひ

たしかにメリーズずっとサラサラしてるイメージです!笑
    使い分けすごいですね😳まだテープしか使ったことないんで色々試していきたいです😌

• 8月9日
りょう

うーん🧐
オムツぱんぱんなら
サイズアップが良いと思います😅🤚

オムツ色々試して
うちはムーニーの
パンツタイプ(M)使ってるんですけど
1番良かったです👶💓

「世界初 背中モレない率NO.1」
寝返り〜はいはい用のやつです💕

• あさひ

あさひ

4日に1回ぐらいぱんぱんで肌着までおしっこでしっとりしちゃうんですよね😭夜だけサイズアップしてみます!
    ムーニーいいですよね!1番しっくりきます!笑
    1回パンパースで背中漏れしちゃって泣きそうでした!笑

• 8月9日
しー

パンツタイプへの切り替えは5ヶ月頃にしました(^^)

それまではパンパ・ムーニーのテープSでしたがパンツに切り替えてからパンパ肌いちS使うとはみケツ気味な気がしてすぐMへサイズアップしました。

ほんとに私だけの気のせいかもしれませんがお尻の包み込む感じがテープより物足りなさを感じました。(足回りが動かしやすいようになった構造だからかな・・とも思いつつ^^;)

おしっこの量も増えてるようなのでMオススメします(^^)

参考までに娘のスペック・・
現在6ヶ月で体重は推定6.5kg〜7kgはない
(あさひさんのお子さんと同じくらいですね^^)
上半身はそんなにムチムチ感はなく割と細めですが下半身はムッチムチです(笑)

• しー

しー

書き忘れてました><

パンパース肌いち・ムーニー共におしっこ漏れはまだ経験したことないです(^^)
    他は使ったことないです^^;

• 8月9日
  • あさひ

あさひ

うちも下半身デブです🤣おなじですね!
    とりあえず夜だけサイズアップしてみます😌おしりしっかり包み込んでくれる方がいいですよね!

• 8月9日
Y

同じくらいの体重で明日で6ヶ月になる娘育ててます。
私はMoonyのパンツタイプのMサイズを使ってます。
寝返りと同時にパンツタイプに変えました!