※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

ちょっと質問とイライラしたので愚痴です😖質問です。皆さんはお子さんが…

ちょっと質問とイライラしたので愚痴です😖
質問です。
皆さんはお子さんが新生児の時、実家もしくは自宅にて職場の人、友人、義理の母、父が連絡なしに来られたらどうしますか?(※掃除ができていない場合)

ここからはイライラしたので愚痴です😖
私が以前勤めていた会社の方からラインがきて(その方とは仲良く私が辞めた後からもラインが続いてます)ラインで「きっしーちゃんAさんって知ってる?きっしーちゃんが今勤めている会社を辞めて新入社員として入ってこらしたよ。 その人が言うには、きっしーちゃんの実家は汚い ゴミ屋敷と言っていたよ」とラインがきました。
「Aさんは実家に来たことないよ。職場の人1人と旦那しか入れていないから職場の人と旦那が言いふらましている」と言いました。
まず職場の人から前日にラインしてくれれば母と一緒に掃除できたのに、当日にラインきて しかも家の前でラインきたから掃除出来てないので玄関先で娘に会わせようとしたらいきなり玄関で靴脱ぎはじめて勝手に入るし。前日が連休でゴミ出しなかったのでゴミ集まりまくりだし。
旦那は職場の人1人と実家が汚いと一緒に言いふらましてると情報くるし
そして母に言うと母激怒。
人の家にズカズカ勝手に上がったくせに汚いとか言いきるよね? 新生児がいるから出来るわけないでしょ。まず前日にラインしてこない方が悪い。
家の前でラインしてきておきながら家がゴミ屋敷とか言っている時点で旦那は何故止めなかったのか?
なぜ一緒に言いふらましているのかが不思議とキレました。

昨日旦那にラインでAさんが前の職場の人にきっしーちゃんの実家が汚いゴミ屋敷と言っていたみたい。と伝えると職場の人と俺は言いふらましていない。と嘘をつかれました。
まず掃除していないお前が悪い。職場の人が前日にラインして来ただろ?と言われましたがライン読み返したら当日 家の前でラインしてたよと伝えると。
俺が恥をかいた。だから俺はお前と結婚したくなかったんだ。とキレられました。
私は旦那が籍をズルズルと先延ばし、娘が産まれる前の1週間前に籍入れたやん。シングルとして育てる覚悟もしていたと言い返しましたが
まず来ることじたい把握しとけ。赤ちゃんがいるからと掃除できないとか終わっていると言われました。
こっちが嫌な気分になりました😖
Aさんも前の職場に実家が汚いゴミ屋敷とか言わなくてもいいのでは?と思い嫌な気分になりました。

これは娘が新生児の時に私が掃除できなかったので私が悪いのですよね?😖
旦那からは私が悪いとばかり言われまくりです😖
早く離婚したい😣

コメント

おったまげ

きっしーさんはとばっちりというか、種を蒔かれたというか、全然悪くないですよ😅
ただ、実家なら、お母さん常日頃から綺麗にしとこうよ〜とは思いました笑
あまり得意ではないのかな?😅
ま、でも勝手に来といて酷い言い草で言いふらすのは、非常識ですね!!

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😃
    当時母は仕事でおらず😖土日も休みないので弟も家にいないときだったので😅
    実際旦那の家の方が汚いです😣
    この前娘連れて旦那の家に行ったら家の中は臭いし明らかに換気していないなとわかりました。ゴミも出していないし😖娘が玄関で泣いたので実家にすぐ帰りましたが 娘も旦那の家に何かを感じたのでしょうか😖

• 8月8日
AAA

どう考えても直前に連絡を入れて押しかけてきた方が悪いと思います😣
しかも他人の家の悪口を言ってる時点で人間性を疑います。

きっしーさん大丈夫ですよ!
周りの方が常識的な方ならきっとこう思ってます。
「人の家に上がって家の中ジロジロ見て汚いとか言いふらすなんて…こんな人絶対自分の家には呼ばないでおこう。私の事も何言われるかわからないから付き合いも減らそう。」と😂

自分で自分の価値を下げている事に全く気づいてないバカ達は無視しておくのが1番です(笑)

同僚の方には「新生児期の子供の世話でいっぱいいっぱいの所に、当日無理やり家の中まで押入られて、1番汚い状態の我が家を見られちゃったんだ〜。恥ずかしい〜💦」と普通に言えば、一般的には「相手の人非常識だねー‼︎」となるはずです✨

• きっしー

きっしー

事前に連絡くれれば母が仕事から帰ってきた後に掃除できましたが、当日に家の前で連絡くるとは😖
    最初玄関先で娘に会わせますと言ったけど勝手に入られました😥
    先日旦那の家に初めて娘を連れていきましたが娘が玄関でギャン泣きしました😖何かを感じたのでしょうか😖

旦那と職場の人から何か言われたら無視しておきます😊

• 8月8日
  • AAA

AAA

「ホントこの人達バカだなぁ…」と思うと相手するのもバカらしくなると思います(笑)
    同じように話してる人が居たら同じくです(笑)

娘ちゃんママの不快感を敏感に察知したのかもしれないですょ〜😂
    私の実家も俗に言う汚屋敷なので息子が生まれてから1度も実家に行ってません(笑)
    連れて行かないのが1番ですが…旦那さんに無理やり連れて行かれないよう頑張ってくださいね😣

• 8月8日
  • きっしー

きっしー

ですよね😣
    何事も気にしないようにしてますが気になります😖
    逆に言えば旦那の家の方が汚いです 玄関入っただけで空気が悪く臭いが半端なかったです😖明らかに換気していないなって思いました😣

連れていかれないようにがんばります😊

• 8月8日
⊂(・∀・)つ

私もイライラしました。
ご友人を悪くいって申し訳ないですが、実家は汚い、ゴミ屋敷と言っていたということをわざわざきっしーさんに伝えるご友人にも不信感があります、、、。仲が良くても本人に伝えたら嫌な思いをすることをわざわざいう意味はあるのでしょうか、、、。
ご主人も、ご実家でお世話になってるのにそんなこと言いふらすのもありえないですし、新生児がいたらいくら実家でもタイミングによっては掃除できてない時はありますよね!
それなのに文句言われるなんてひどすぎます!!!!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

私なら、嫁と子供がお世話になってるんだからそんなこと言うなら休みの日にきて掃除手伝えっていってやります笑

• 8月8日
  • きっしー

きっしー

わざわざ言わなくてもいいですよね😖
    こんなことを言っていたよと言いたかっただけなのかも知れませんが私に言うと嫌な気分になるとは考えてなかったかもしれません😅

実家に行きたくないからと行って今までで4回か5回ぐらいしか来ていません旦那😊

手伝ってほしいぐらいですよね掃除とか😖
    旦那、娘よりゲーム命なので😣

• 8月8日