※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやちゃん
ココロ・悩み

産後の生理がまだ来ていない状況で妊娠しているかどうかの判断方法について相談しています。

朝からこのような質問ですみません( ; ; )
昨日やっと息子を寝かしつけた後、旦那が珍しく誘ってきて、悩みましたが出産後初めて仲良ししました。
息子がたまにビクッと動いたり寝ぼけて声を出したりヒヤヒヤしながらでしたが(笑)、久しぶりだったので楽しく出来ました。
痛みはそんなになかったのですが、直接、ゴム、直接、最後はゴム…と旦那のペースに任せてしまいました💦
妊娠しないって言えないのに、当然まだ2人目は考えてないので無責任なことしたな…ってモヤモヤしてます。

ちなみに産後の生理はまだきてません💦

生理がきてない段階で妊娠してるしてないというのはどうやったら分かるのでしょうか😢?

ほぼ完母ですが胸も愛撫され、夜中の授乳もあったので洗浄綿でしっかり拭きました😣

皆さんは産後の仲良しはどのような感じなのでしょうか?

コメント

y

性行為から3週間後が確実かと思います。

旦那さんは家族計画や妊娠についてしっかり考えていますか?今後同じようにされてモヤモヤするのもあれですし、これを機にしっかり話し合ってみてください。

避妊に失敗したら、アフターピルを処方してもらいましょう!

• はやちゃん

はやちゃん

3週間後、やってみます!
    2人目は3年後!とゆうのは言っています😀
    旦那から誘ってきたのが本当に珍しくて私もつい…💦
    アフターピルも頭に入れておきます。
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • y

アフターピルは早ければ早いほど効果が得られます。もちろん100%ではないですが、診察してから処方してもらうので今妊娠して困るなら受診してください!

• 8月8日