※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアまりママ
子育て・グッズ

第二子出産後、新生児を連れての外出時についてアドバイスをお願いします。スーパーへの買い物や児童館への訪問は、どの程度から可能でしょうか?

3日前に第二子を出産しました。1人目の時は、実家で産後1ヶ月位までは赤ちゃんと寝たり起きたり、出かけることもなく、安静にしていたのですが、第二子となると、2歳になる1人目の世話もありますし、産後どの程度新生児連れで活動しても良いものか、アドバイスお願いします。スーパーへの買い物は、産まれてどの程度から、連れて行けるでしょうか?1人目を連れての児童館などは、産まれてどのくらいなら、新生児も連れて行けるでしょうか?

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

おめでとうございます!
あたしは里帰りしてませんがだいたい1ヶ月検診が終わるまではどうしてもじゃない限り連れ出してないです!
旦那に預けて買い物に行くかネットスーパーでした。
児童館などはできるだけ人の少ない時間帯やウイルスなどが流行ってる時には行きませんでした。

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。参考になります!

• 8月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

1人目じゃないと赤ちゃんだけ見ることは不可能なのでその時その時の状況によってママの判断でいいと思いますよ!連れ出したくて出てるのと理由が違いますしね!

• 8月8日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

そうですね。一人目が元気元気でパワーが有り余っているので、、

• 8月8日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

わかります。でも元気で外に行きたいだろうけど外で遊ぶのは確実に回数は減りました…。

• 8月8日
  • マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。なかなか難しいですよね。お互い頑張りましよう。

• 8月9日
あぴ

2人目、里帰りせずです!
上の子が保育園通ってるので、退院して明くる日に連れ出しました💦
旦那も帰ってくるの遅かったので、買い物も連れ出してました😂短時間で済ませるようにしてました。

さすがに、児童館等は2ヶ月過ぎてからです!

• マリアまりママ

マリアまりママ

やはり上の子がいると、そうなりますよね。ありがとうございます。

• 8月8日
nyonsama836

やはり1ヶ月経たないと外出は不安でしたね😅💦
止むを得ずスーパーに買い物に行った事はありますが、ホント急いで行きましたし、あとはネット注文にしていました(´ω`;)

• マリアまりママ

マリアまりママ

ありがとうございます。やはり外出は最小限ですね。

• 8月8日