※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が下痢で、病院でウイルス性の夏風邪と診断され、整腸剤を飲んでいるが、症状が改善せず、白っぽい水下痢が続いている。明日もう一度病院へ行くべきでしょうか?

一歳四ヶ月の子なんですが日曜日の朝から下痢気味で月曜日に病院に行きました。ウイルス性のお腹の夏風邪だと言われて整腸剤をもらい飲んでたので今日の昼間はマシなったかな?と思ってました。でも寝る前にまた緩い便で普段は朝まで爆睡なのにさっき二回水下痢をしました。色が白っぽい気がします。クリーム色?に近いかな、、、明日もう一度病院へ行くべきでしょうか?

コメント

なっちゃん

下痢は止めずに出した方が良いのできっと病院に行っても整腸剤での対応と脱水予防の水分補給は言われると思いますが他は変わらないと思います😅
すごくぐったりとかなら点滴とかの対応はあるかと思いますが…💦小さい子どもって下痢は長いと2週間くらい続きますって言われました😅

ごじら

治まりかけてたのに整腸剤飲むとまた下痢になるってうちの子もそんな感じでした😂
下痢になるとウンチの色に敏感になりますよね、色を見てないのでなんとも言えないですが…🤔
大丈夫かな?って心配してるより1度診てもらって小児科の先生に大丈夫!って言ってもらった方が安心しますよね!