※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

立川市で帝王切開で立ち会える病院を知っている方いますか?4人目の出産で立ち会いを希望しています。

東京都の立川市で
帝王切開で立ち会いできる病院が
あると聞いたのですが
どこの病院かわかる方いませんか?(;Д;)

現在4人目妊娠中で
2番目が逆子で帝王切開した後
3人目も帝王切開で
今回が最後の帝王切開になるかと思います。

4人目が最後の赤ちゃんに
なるかもなので
立ち会いを希望しています😞

よろしくお願いします(*・ω・)

コメント

手術室看護師で色々ほかの病院と情報交換したりもしましたが、帝王切開で立会ありって聞いたことないです😭基本どこの病院も手術室内、特に手術中はスタッフ以外はいれないのではと…しかも帝王切開の術中、一般の方からみたらかなりグロイですよ、旦那さん卒倒するかもしれないです😅💦

はじめてのママリ

文京区なら帝王切開の立会いできる病院ありますが、グロいので看護師さんに止められてギリギリで退室したと言ってました😭笑

• とんかつ

とんかつ

横からすみません💧文京区の病院ってどこでしょうか?Σ(゚д゚;)

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

浜田病院です(^^)
    ギリギリ千代田区かもしれないです><
    1年半くらい前に知り合いが帝王切開で出産してそうだったみたいです💡

• 8月8日
  • とんかつ

とんかつ

ありがとうございます!まさに探していたので助かりました😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ(^^)
    そうだったんですね!
    浜田病院、改装されてすごく綺麗で良かったと言ってました😊
    私も浜田病院候補だったので、電話しましたが値段も普通分娩で67万くらいとこの辺りでは安めでした✨

ただ、帝王切開の立会いは丸見えだから倒れちゃったり戻しちゃったり、止められるみたいです><笑

• 8月8日
むぎ

多摩市の赤枝医院で帝王切開で立会いしてもらいました😊
夫もめちゃめちゃ感動していました!
ビデオも(手術のところはNGで)私が手術を受けている表情とか、夫がずっと長回ししてくれていて、私が縫合されている間に子どもがどのような処置を受けたか、など撮っておいてくれて、感動しましたよ…!

• むぎ

むぎ

あ、手術は見えないように配慮ありました。術中は顔だけ撮っていいですよ、とのことで、私の表情と、ずっと握っていた手、先生の表情などが映っています。まさにドキュメンタリーになっていました😊

• 8月8日
  • かな

かな

詳しくありがとうございます🤩
    そうなんですね😆

気になるので
    調べてみます(*・ω・)

• 8月10日
  • むぎ

むぎ

立川ではなく申し訳ないですが😅、良い出産になるといいですね!

• 8月10日
ゆりころ

井上レディースクリニックは帝王切開も立ち会いと言われてます!
ただ、手が届くか届かないかの距離で旦那さんの顔が見えるという感じです*緊急を要する時には退出することもあると注意事項に書かれてますよ!