※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーん
ココロ・悩み

臨月で眠れなくて不安です。先輩ママさんはどうしてましたか?

38週2日です。
いつ産まれてもおかしくない状況になってきて
不安すぎてなかなか寝られません 。
考えても仕方ないことばかり考えてしまったりとか…

臨月の皆さん寝れてますかね??
そして、先輩ママさん方はねれない時どーされてましたか??

コメント

🍋

ひたすら起きてママリみたりhulu見たりしてました📺😟💕
臨月が1番大変で眠れなかったのを覚えてます😞あとちょっとですね!頑張ってください\( ・ω・ )/

• るーん

るーん

🍓さん
    お腹が大きいから寝苦しさもあり
    不安もありでなかなか寝付けないとかなります。
    ありがとうございます‼︎
    生後2ヶ月のお子さんいるとそれはそれでなかなかねれなかったりしますよね💦体調気をつけてくださいね!

• 8月8日
とっち

分かります😂検索魔になって余計不安で寝れませんでした笑
携帯の漫画アプリ読んで無理に寝ないようにして気楽に過ごすようにしてました😊

• るーん

るーん

本当にしょーもない心配して検索かけまくるんですよ笑
    さらに不安になったりなんかしたり…😅😅
    寝れないって考えること自体ストレスになったりとか。笑

• 8月8日
  • とっち

とっち

多分ほとんどの妊婦さんが経験しますよね笑
    昼夜逆転の生活してて、あーだらけすぎだなー😭子供に影響しないかなー😭とか思ってましたが産まれたらダラダラも出来なくなるので今のうちに精一杯ダラダラしちゃってください👏笑
    かわいいお子さんに会えるの楽しみですね💓

• 8月8日
  • るーん

るーん

ママリで先輩ママさんたちの経験聞くだけでも本当に自分だけじゃないんだなとかなって安心します。( ; ; )
    本当にだらけすぎてやばいです笑やらなきゃなことも後回しー。ってなります笑
    あと少しの妊婦生活こんな調子ですが楽しみます笑

• 8月8日
のぐ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
わたしも毎日そわそわして寝れませんでした!
陣痛は夜にくる事が多いって言われてますからなおさらですよね😣
眠れないときは無理して眠ろうとしても眠れないので、眠くなったら寝ようくらいの気持ちでいます!

• るーん

るーん

夜来るって言われるので怖くて←
    入院の荷物何回もチェックしたりしちゃうこともあって笑
    妊娠前から不眠気味だったのが余計に寝れなくて
    最近寝落ちが多いです。本当に←

• 8月8日
  • のぐ

のぐ

わかります!
    1日に何回も入院バック確認してました!笑
    わたしももともと不眠症で眠れない事多いです😔
    今日も何時に寝付けるのやら、、

• 8月8日
  • るーん

るーん

寝ても1時間おきに必ず起きてしまって
    そのまま一日をまた過ごすって感じです笑
    記憶ないレベルに爆睡したいー!とかなります笑

• 8月8日
T

落ち着かないですよね😖
逆にママリから遠ざけたりしてました(笑)
漫画とか小説とか読んでました!、

• るーん

るーん

ママリでみたい情報もあれば
    そうでもない不安要素が詰まった内容もありますもんね💦

• 8月8日
はる

私も寝れなかったです。陣痛怖いとか出産怖いとか破水したらどうしようとか考えてしまって😓
ママリとか動画とか見て過ごしてました。あとは本読んで見たり、携帯ゲームで気を紛らわせたり。

• るーん

るーん

ひたすらそういう生活になりますよね。
    トイレでいきむたびに出てきちゃわないかなとか
    くしゃみで腹圧かかるだけが怖かったり。
    寝てる間になんかあるんじゃないかとか…仕方ない事しか考えなくて。

• 8月8日
純ちゃん

経産婦ですが、一度経験している分、陣痛がくるのが怖いなぁ、、、と感じてしまっています💦そして、本当に夜寝付けなくて何度も起き、日中の、お昼過ぎから夕方にかけて、異様に眠い、、、そんな生活をしていますよ😅

1人目の時もそうでしたが😞

それでも、その時がくれば何とか頑張れるのですが、やはり不安、恐怖心ってつきまとっちゃいますよねー😓

大丈夫❗仲間がいる❗とママリを見て励ませれているので、お互いに後少しの妊婦生活を乗り越えて行きましょうね😊🍀

• るーん

るーん

経験されててもやっぱり妊娠になるとそんなのきっと関係なくなりますよね💦1人目と2人目とで状況も違うわけですし。
    上の子の面倒みながら妊婦って尊敬しちゃいます👏👏👏私今の状況でもし子供いたらって考えると少し恐ろしくなります😥笑

朝方まで無駄に起きてて、寝ても1時間ごとに目が覚めて
    なのに肝心な時に眠いんですよね!!!ほんと昼夜逆転すぎて←

• 8月8日
ムニー

私も最近全然寝れないです💦
ずっと携帯いじってます😅
で、朝から昼過ぎまで寝る生活してます😭

• るーん

るーん

あー、もうほんと共感です。
    30週入ったあたりからの緊張感やばすぎて…。いろんなこと考えちゃうんですよね。
    朝から昼まで寝たくせにほんの少しの家事をやっただけで昼寝までちゃうときあります。笑

• 8月8日
  • ムニー

ムニー

わかります😭
    ママリ見たりインスタで陣痛バッグ入院バッグの中身を見て確認したり、家の事など入院までにやっておきたい事とか考えたりしてます💦
    緊張感は最近出てきて、それまではママリとか見るばっかりで、やっとさっき陣痛アプリ取りました(笑)
    出産の事とかググッたりしてビビったりしてます(笑)
    トイレも1時間に1回とか行くし全然寝れないです😓
    明日こそは昼間起きて最終の買い物と銀行に行きたいんですが、もうこんな時間やしまた行けないんだろうなあーって感じです😭

• 8月8日
  • るーん

るーん

本当に一緒です。やりたい事はわかってるしやらなきゃなこともわかってますができないんですよね。最終的にやりますがそれもギリギリだし←
    正直陣痛アプリ入れたけど陣痛すら気付けるか謎すぎてアプリの意味あるのかも自分に問いたいです笑

• 8月8日