※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
家族・旦那

旦那の仕事の事です。介護タクシーのドライバーしています。旦那は朝4時…

旦那の仕事の事です。介護タクシーのドライバーしています。旦那は朝4時半に出勤、タクシーが動く時間までの3時間、前日の伝票を全てパソコンに打ち込む。日中はタクシー業務。それが終わればまたパソコン。帰ってくるのは早くて21時。それだけでもブラックなのに、給料が!!手取り20、ボーナス9。さすがに転職させようかなと。
そこの社長もかなりワンマンで家族経営だし、しょっちゅう部下を怒鳴っているという劣悪な職場環境。旦那は入職して1年半経ちますが、さすがに辟易してきて。毎日ぐち。それを毎日聞かされる私の身にもなって欲しい。
こういう相談ってどこにすればいいんですかね。嫁が介入するのは良くないから、匿名とかでできないかなと考えてます。転職に関しては進めてるんですが、たぶん、退職するっていったら、逆上されるんだろうなぁ。

コメント

ONE

労基に行かれるのが1番良いかと。

  • カルピス

    カルピス

    労基に言って相談…その後は主人に不利になることが起きる事はないのかが心配です。

    • 8月8日
ONE

労基からは誰からの探り?かは言わないとは思いますが、各自に誰がチクッた?かは探されると思います💦
タイムカードがあるなら証拠は全部残された方が良いですよ😵

  • カルピス

    カルピス

    タイムカードはあくまでもタクシー業務始まる時に押すんですって!

    • 8月8日
  • ONE

    ONE

    奥さん側が毎日旦那さんが何時に出て、何時に帰ってくるかをメモ?するのも証拠になると聞いたことあるような気がします!
    辞めるだけなら簡単に辞めれるみたいですよ!
    https://winfriede.com/jobchange/post-2121/
    ここに書いてました!

    • 8月8日