※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
ココロ・悩み

出産後の状況で掻爬手術を受けることに不安がありますか?手術の痛みやリスクについて知りたいですか?

今月出産を終えた者です。出産後、レバー状の出血が多く病院を受診すると胎盤遺残がみつかり、掻爬手術のようにかき出す手術が必要と言われましたT^T
同じような手術をされた方みえますか??掻爬手術は全身麻酔らしいですが痛かったですか??
産後であり子宮の壁が薄くなっているらしく破れたら子宮全摘になるのかなーと悪いことばかり考えてしまいます😭😭😭わけることあれば教えて下さい😭😭😭

コメント

せーたん

娘を産んだ時産後2カ月たっても悪露が出続け、掻爬手術しました。

全身麻酔はいつかけられたのかわからないくらい痛みとかなかったです☺︎
眠くなって、寝て起きたら全部終わってました🙌

• ママ子

ママ子

お返事ありがとうございます❤️
    掻爬手術こわいこわいって思ってたんですけど眠ってて起きたら終わってたって聞いて頑張ろうかなーって思えました😊教えていただきありがとうございます!❤️

• 8月8日
  • せーたん

せーたん

手術前に水分補給の為の点滴をしましたが、私的には点滴の針刺す時の方が痛かったです😂

ママ子さんの手術が何事もなく無事終わりますように✨

• 8月9日
め

産後と産後直後だと処置が違うかもしれないのでこんな話も聞いたなぁくらいで流して下さい😌

私は出産直後、30分経っても胎盤が出てこず後産で2時間程かけて用手剥離術というものをしました!
簡単に言うと掻き出す&先生が二の腕くらいまで突っ込んで引きちぎる
というもので、出産より私は痛かったです😭脅すようですみません😭😭
出産直後だったので全身筋肉痛、腰痛で貧血に加えて麻酔なしだったので余計痛かったんだと思います。

それでも1ヶ月検診で残ってると言われ、薬を飲んで1ヶ月後まだ残ってたら子宮摘出かも…と言われましたが、薬で少しずつ出て摘出は間逃れました。

育児で不安と葛藤している中に、自分の体の事まで…と私も毎日ググって落ち込んだりしてましたが、ママが生きてる事、赤ちゃんが元気な事、これが1番大事です😌ドンと構えてと言われても不安でいっぱいだと思うので、旦那さんや頼れる人に話して、摘出かもしれないという不安を聞いてもらったり育児手伝ってもらったり少しでも気持ちが楽になるようにしてくださいね!!

• ママ子

ママ子

出産で疲れきった身体に胎盤出すのに2時間って、、、考えただけでも痛くなってきました😫本当お疲れ様でした😢❤️子宮摘出ってもう産まないかもしれなくても、残して起きたいって思ってしまいます。薬で出てくれて良かったですね😊私も不安ですけど良い方向になるように頑張ります⭐️
    丁寧に教えていただきありがとうございます❤️

• 8月8日
のんこ

私は産後すぐから謎の高熱が続き、退院しても微熱があり一週間後の検診で胎盤遺残と言われました💦
少し怖かったですが、私も全身麻酔だったので起きたらベッドの上でした😊
その後もほとんど痛みもなく、回復は早かったですよ✌️
手術の夜には普通に子供のお世話できてましたから(笑)
1番衝撃だったのは、全身麻酔から覚める時かな😁
意識はあるのに、言葉がちゃんとしゃべれなくて、母に話しかけてるのに母は私が麻酔の作用で何か意味不明な事を言ってると思ってたみたいです😅
麻酔から覚める時は、意味の分からない事を言っても、反応せずに無視をした方がいいらしく😂
ちゃんと喋れるようになって、母に意識あるのに無視されて、諦めてまた寝たと言い、2人で爆笑しました(笑)
ってくらい、あまり身構えなくても大丈夫です😁✌️

• ママ子

ママ子

のんこさんも胎盤遺残だったんですねー!痛みもなかったって聞けて、ちょっと安心しましたー😢❤️
    全身麻酔覚める時ちゃんと喋れないんですね🤣!私もあの時は大変やったー。って笑い話になったらいいな~って思います😆笑
    お話聞けて良かったです❤️ありがとうございます❣️

• 8月9日