※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子に夜間断乳を考えています。育児の大変さを感じつつ、成長を実感しています。他のお母さんに尊敬の念を抱いています。

ネントレしたことある人〜✋
効果のほどはいかがでした??
9ヶ月になる息子くん、、今だにおっぱいおっぱいで夜間断乳からやってみようかな??

日々、育児の大変さ難しさを痛感してます
世の中のお母さんほんとに尊敬します
息子くん出来る事が増えて体も大きくなって私ももっと母親として成長しなきゃな〜💪😞一番成長しないわ〜。

コメント

アリス

同じですー😭

うちの娘もおっぱいおっぱいで…。
夜間断乳からやってみよー!と2日間頑張ったのですが、私も旦那も耐えられず😭こんなにおっぱい欲しくて泣きじゃくる娘を放って置けない😱と

• アリス

アリス

途中で送信しちゃいました(笑)

夜間断乳は2日でやめちゃいました😂
    でも、昼間はおっぱいでの寝かしつけをやめてみました!!
    まずは、授乳を寝る前だけとかに減らしたいなーと思ってます(*´꒳`*)
    でも欲しがったらあげてます!(笑)

難しいですよねー😂

• 8月8日
  • カナママ

カナママ

お返事ありがとうございます!
    私もきっと泣かれたら耐えられないです😰
    息子もおっぱいないと泣く一方になりそうで怖いです。

うちも寝かしつけはおっぱいにしていたので、朝寝昼寝の時はおっぱいに頼らないってのはやれそうでいいです!
    ついついおっぱいに頼ってここまできてしまったので、ほんとに難しいですよね😞💦

• 8月8日
  • アリス

アリス

私もおっぱいに頼りきってて…😭
    もっと小さい時はおっぱいでなくても抱っこで寝ていたので、それを継続するべきだったーと反省です(笑)

最近毎日ベランダでプールをしてるんですけど、水遊びすると疲れるのか、おっぱいなくても寝れるようになりました!(抱っこですが…)

• 8月8日
ᙏ̤̫❤︎

私も夜中の授乳悩んでます😂
昨日も1、2時間ごとに起きて今日も恐怖です😱💦
ママリで夜間断乳の相談をしたら、夏は脱水症状の事とかもあるからやめといた方がいいとアドバイス頂きました(´・ω・`)

• カナママ

カナママ

まだ頻回ですか?
    うちも頻回気味です😅
    確かに今は時期的に脱水とか怖いですね😳💦
    お返事ありがとうございます!

• 8月8日
  • ᙏ̤̫❤︎

ᙏ̤̫❤︎

週に1~2回は1、2時間ごとに起きます😂
    その他は平均2~3回起きますね😭

• 8月8日