※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
ココロ・悩み

妊娠中のかゆみがひどくて辛い。薬も効かず、よもぎも試してみたが効果が不明。効く方法を知りたいです。

妊娠六ヶ月ころから妊娠特有のかゆみに襲われ、出産後良くなると言われましたがだいぶ時間がかかるようです。
皮膚科で診てもらったら待つしかないと言われ、軟膏をもらいましたがどれも効かず、飲み薬も全く効きません。。
五ヶ月以上毎日痒いので、範囲がどんどん広がってとても辛いです。インターネットで調べてよもぎがいいと聞き試してますが効果がよくわかりません。
どなたか効いたりしたものがあれば教えてください!!😭

コメント

私は結果妊娠と関係ないかゆみでしたが、左足がとにかくかゆくて常に濡れたタオル持ち歩いて、かゆくなったら冷やすのを繰り返してました!
治りはしないけど、かゆみはその時は治ったので繰り返してました💦

辛いですよね😭😭
わたしも、妊娠中期くらいに、妊娠性痒疹にかかりました。とにかく脚がかゆくて、飲み薬は妊娠中だから、飲めないと言われステロイド塗って冷やしたりしてとにかく我慢でした😭😭
生まれてからも、しばらく痒疹が出来たりして痒かったです…
でも、薬は飲めたので薬を飲んで抑えていました。

わたしは、1つの皮膚科にしか行かなかったのですが、もしお薬が効かないなら、違う皮膚科を何箇所か回って効くお薬を出してもらうのが良いと思います(><)

妊娠中は飲み薬が飲めないので辛いですよね…
どうか痒さから開放されますように😭😭

• nakigank^^

nakigank^^

私も冷やしたりしたんですが、元々寒さに弱く冷やしてたらお腹を下したので怖くてそれ以来やってません。。

飲み薬は効きましたか?!
    私は何を飲んでもダメでした。
    元々じんましんの薬を飲んでますがそれが効かないなら無理かもと言われました。。

皮膚科は3箇所行きましたが、どれもダメでした。。
    いまはよもぎ茶を飲んで治まるのを待ってみます😉

• 8月8日