※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

1ヶ月ちょいの赤ちゃんが真横向きで寝ていることについて心配。窒息などのリスクがあるか不安。要注意。

生後1ヶ月ちょいです。
最近1人で真横向いて寝るんですが大丈夫でしょうか?
というかこんな早くから真横向けるもんですかね(´・ω・`)
いまもとなりで完全に私の方向いて寝ています。

なんかの反動で寝返り、、はさすがにないかと思いますが
添い寝が多いので私にだったりタオルとかに窒息したりとか怖くて。。(´・ω・`)

コメント

J,mama

私の息子もそのぐらいから
真横向いて寝てましたよー😊

背中にタオル挟んでました!笑

  • natan

    natan

    そうなんですね😞
    向きやすい方にタオル挟んでみます!

    • 8月8日
ひろみん

うちも横向きで寝てますよ😂
腕枕までしてます😂笑

  • natan

    natan

    ほんとだ腕枕😂
    うちのこ左手もしっかり右側にきちゃうくらい真横なんですが、、そのくらい向いちゃいますか?😭

    • 8月8日
  • ひろみん

    ひろみん

    こんな時もありますよ😂‼️
    首を持ち上げてブンブンしながら唸ってたり、縦が真横になってたりします💦
    一回、ちょっと傾斜のあるところで完全にうつ伏せになっててびっくりした事もあります😱
    ただ、傾斜がない平なところだとまだ完全に寝返らないので特に気にしてないです🤣
    本当に心配な格好のときはタオル置いたり元の位置に動かして戻したりしてます😳‼️

    • 8月8日
  • natan

    natan

    腕は定位置ですね😂!
    見てない時とかだと不安ですよね😨タオル活用します!!

    うちのこももう首据わりそうな勢いです(笑)

    • 8月8日
プー

ウチもです笑 首が90°曲がって寝てます!いつも右向き 右サイドが絶壁気味です😭

  • natan

    natan

    絶壁は可哀想😭
    向き癖は直したいですね😭

    • 8月8日
かっちゃん

我が娘も両方の真横向いたり、足の力が強いからか起きると90度移動して寝てる事が毎日のように続いてます。

同じく不安になりました…

  • natan

    natan

    なんで真横向いちゃうんでしょうね😞

    90度はないけど45度くらいなら回っちゃってました😂
    足バタバタしてるだけでそんなに回っちゃうの怖いですね😭

    • 8月8日