※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WA-chan
ココロ・悩み

旦那は父や従兄から評価されず、私には理解されている。同居中で不安。

私旦那は私の従兄の親友で、男らしい従兄と威厳強めの父をカッコイイと言います。
確かに旦那は男らしさも威厳もないです。
でもいつもニコニコして、言葉や態度で愛情を示してくれて、美味しい物食べたり嬉しい時には鼻でフフン♪フゥンフゥン♪と効果音を出しています。
父からしたら頼りなく、情けないらしい。

はぁ?

酒は飲まないし、煙草は外。
仕事してるのに日頃の家事は必ず手伝ってくれて、夜は私が寝付くまでマッサージ。
勉学以外の質問なら芸能・政治などの色々な情報を知り尽くしていて、自分が出来る範囲でギリギリまで頑張ってくれて、私が両親に対するストレスで数日意欲をなくして家事をした時も
「何をしてあげたらィィのか、何を言ってあげるべきなのか考えてもわからなかった。一人で辛い思いさせてゴメンね」
と私を抱き締め涙を流しながら何度も謝ってきました。

私にはかけが得ない旦那です。

父は旦那は妻より偉くなきゃいけないと思っています。
私は父みたいな人を配偶者にはしたくなかったので今の旦那には不満はありません。

自分の世界観を娘の旦那に押し付ける父に苛立ちが半端ないです。

最初は可愛がってたくせに。

父以外は旦那をかなり評価しているので、色々言ってくれているようなんですが今の所同居なんで不安です。

コメント

ぴかママ

なんてステキな旦那様なんですか(≧∇≦)羨ましいです!!

私も自分の父親のような男とは絶対に結婚したくない!と思ってました。特に金銭面…めちゃくちゃルーズすぎて、母も私も泣かされたので(^◇^;)しかも何故か威張る…なので、正反対の人と結婚しました(^o^)ちょっとケチ?お金に厳しい?と周りからは思われてますけど、私が安心出来てるので満足です(^-^)

結局、男らしさや威厳なんてあった所で、娘からこんな男とは結婚したくないと思われるのであれば、意味ない気がします。
もちろん、男から見る男らしさと、女から見る男らしさは多少違うと思いますけど(^◇^;)

同居が大変ですね(>_<)周りを味方に付けて、お父様が間違ってるんだよ!!と気づかせられるといいのですが…

  • WA-chan

    WA-chan


    ありがとうございます!

    母には父が旦那に自分意見のみで不愉快な発言したら、父への孫接触はさせないと伝えときました。
    内孫は大事だろうけど子供にはじぃちゃんより実の父親のが勝りますから。

    • 12月7日
  • ぴかママ

    ぴかママ

    先手必勝ですね!!ナイスです(≧∇≦)
    お父様も禁止令が出るとなると考え直すかもしれませんね!!
    頑張って下さい!!

    • 12月7日
うるるん

とても素敵で素晴らしい旦那様だと思います。
奥さまの気持ちに寄り添い、理解しようとするのは、出来るようで出来ないことですよ。

家の父もWa-chanさんのお父さんと同じで、妻とは一歩下がって的な感じですよ。

なので母はかなり苦労してます。何でも用事を言いつけて、食べたいご飯を用意させ、食べたい時間にできないとイライラ文句。手伝いなんてしないし、見てて腹立ちますよ。

家の旦那も、Wa-chanさんの旦那様ほどではないですが、私の送り迎えから、子供が生まれま今では、ミルクをあげたりオムツ変えたりしてくれてます。

それを快く思っていないようですが、無視してます。

母に愚痴ってるようです。男なのに情けないみたいな。
母は今の時代当たり前だよ。と伝えてるようです。

同居だと面倒ですね。
気にしないしかないような気がします。

私のように父に直接文句言うと、こじれて面倒ですしね。

私は里帰り中あまりにも横暴な父に妹と文句言ったらブチキレて1ヶ月口聞かなかったです(笑)子供っぽいですよね。

毎日の事だし、上手くやりきれると良いですね。

  • WA-chan

    WA-chan


    ありがとうございます。
    家の中でも距離を保ち、生活しようと思います。

    • 12月7日
  • うるるん

    うるるん


    それが良いと思いますよ。
    実親でも距離感大事ですから!

    頑張ってくださいね。

    • 12月7日