※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう&ゆうちゃん@ママ
子育て・グッズ

現在育休中で、今後保育園に預けたいと思っているのですが、皆さんは入園理由をどのように書いてますか?

現在育休中で、今後保育園に預けたいと思っているのですが、皆さんは入園理由をどのように書いてますか?

コメント

育休中であれば、就労や復職の為で大丈夫ですよ!

• しょう&ゆうちゃん@ママ

やっぱりその理由になりますよね(^_^;)

• 12月6日

退会ユーザー

確か、育休からの復職の方が点数は高いはずです(^-^)
    倍率が高い場合は、まずは両親がフルタイム勤務で、お母さんが復職の方が良いと思います。近くに頼れる人がいないとかでまた点数変わります(>_<)

• 12月6日

旦那も私もフルタイム勤務です。
    義母が近所に住んでて、専業主婦ですが、65歳以上なので、減点はないはずです。でも、優先順位は下げられそうで心配です(T_T)

• 12月6日
ちょぱ

保育園申し込みにですか?
うちは入園理由を書くところはありませんでしたが…
認可なら復職の為とかですね^^;
認可は日中仕事で育児出来ないから入園させたいという理由がほとんどかと思いますよ。

申し込みにです。来年は倍率高そうなので、どう書けば入園できるかなと思って…やっぱり復職の為ですよね(^_^;)

• 12月6日