※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
ココロ・悩み

急な切迫早産で結婚式出席が難しく、友人に代理でスピーチを頼まれたが、怖いと感じている。

今日急にお腹が痛くなり耐えられず病院に電話し受診すると切迫早産に、、、
家で絶対安静か入院といわれ、とりあえず帰宅し張りが治らなければ入院することになりました。
今週末に友人代表を頼まれている結婚式があります。
しかし、先生にも出席は無理だといわれ友人に電話しました。
ご祝儀を包んで主人に届けてもらい、友人代表のスピーチも文章は考えてあるので司会の方に読んでいただく事になりました。
友人はやはり急な事でガッカリというか、残念というか、大事にしてねと言いつつやはり大事な式を台無しにしてしまった罪悪感があります。
これから友人と距離ができてしまいそうで怖いです。

コメント

おとうふ

そんな!💦赤ちゃんとお友達の体より自分の結婚式の方が大切だったなんてお思いにならないのではないでしょうか?💦

ましてや友人代表をお願いするほどの仲なのですし、鈴菜さんが罪悪感を感じるのは仕方がないと思いますが、お友達はそのせいで距離をとろうとは思わないと思いますよ😣❗️

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    最初スピーチを頼まれたのが妊娠がわかってすぐで妊娠してることも伝えてあったけど何かあったらその時はごめんねとも伝えてあったのですが、本当にその通りになってしまってとても罪悪感を持ってしまって😞

• 8月8日

お腹、大丈夫ですか?(´×ω×`)
急なことで色んなことたくさん考えてしまいますね…
赤ちゃんのこと、ご自分の体調のこと、ご友人の結婚式のこと(´•ω•̥`)
でも今はご自分の体調が一番大事ですよ!
ご友人きっとガッカリしてるでしょうけど、対処はきちんとされたと思うので大丈夫だと思いますがこれからも良好な関係でいたいのならば
ほんとにごめんねって気持ちを改めて伝えるだけで全然いいと思います!
好きでこうなった訳ではありませんし、頼んでる相手が妊婦さんだってご友人も承知の上ですし何があってもおかしくないですから!
とにかくお大事になさってくださいね٩(ˊᗜˋ*)و

• 鈴菜

鈴菜

本当急に痛くなり我慢できなくなったので焦りました😢
    妊娠は初期から伝えてあり、その後にスピーチを頼まれたので妊娠してるし、その頃にはお腹も大きくなっているからもしも何かあった時は迷惑かけるかもしれないとは伝えてありましたが間際にこうなるとは😞💦
    申し訳ないです。
    でも授かるまでに手術したり、2年不妊治療しやっと授かった命なのでなんとしても守りたいと思います!

• 8月8日

退会ユーザー

2年頑張った末の赤ちゃんなんですね*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...
    じゃあ尚更ご自分優先で安静にさせていただきましょ🎶
    申し訳ないと思っちゃうと思いますが、ご友人さんも結婚されるならいずれ子供が出来て…気持ちがわかってくれる時が来ますから気にせずに今はお腹の子守ってあげてください(ノ´▽`)ノ♪
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月8日
  • 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    結局張りが治らず入院になってしまいました😢
    守れるのは自分だけですもんね!
    とりあえず今は赤ちゃんのためにゆっくりしようと思います😭

• 8月8日
澪ママリ

鈴菜さんとお子さんの事を第一に!
罪悪感を感じる事はないですよ!
友人代表を頼まれる程のお友達でしたら、距離ができることはないと思います(^^)
無理して式に出席し、式場で何かあるよりは、スピーチもご祝儀も届けるで十分だと思います!!
新婦のお友達も鈴菜さんの出産をお祝いしてくれると思います(*´꒳`*)

体調が良くないかもしれませんが、出産まで頑張って下さい!!

• 鈴菜

鈴菜

ありがとうございます!
    私も今日体調が悪くなった時にこれが式場だったら大問題だった!と思いました😭

• 8月8日

仕方がないことですけど、気になりますよね💦
でも今はご自身の体を第一に考えて精神面もゆっくりなさったほうがいいかとおもいます💦
安静期間が終わり、体調も戻ってからその方に直接お会いして謝罪とおめでとうの気持ちを伝えれば大丈夫じゃないかと...💦
ご自愛ください💦

• 鈴菜

鈴菜

とっても気になります。
    お断りも電話の方がいいと思い電話したのですがやはり声のトーンでガッカリがわかりました😭
    ありがとうございます😊

• 8月8日
2mama

残念な気持ちもあるかと思いますが、でも今は何よりもお腹の赤ちゃんの命優先です。
お友だちの方に素直に、しっかり今の気持ちを伝えればいいと思いますよ。
お友だちの方もわかってくれてるはずです。もし、ガッカリして距離置かれたとしたなら、本当の友達じゃないです💦
それに、今後その方も妊娠すればきっと気持ちわかってくれると思いますよ!
ちなみに、私も20wから切迫流産、現在も状況変わらず切迫早産です。
予定もキャンセルまみれで、すごく悲しいし、約束していた友達にはごめんねの気持ちでいっぱいですが、今はやっぱり何よりも赤ちゃんの命優先で、気持ち切り替えてます✨
一緒に頑張りましょう!

• 鈴菜

鈴菜

切迫は急になりますね!
    私も今日、急にでびっくりです!
    数分前まで外食しようとしてたくらいでしたので😱
    やっと授かった命なので絶対守りたいです😢💕
    一緒に頑張りましょう!

• 8月8日
ココ

お大事にしてください。。赤ちゃん守れるのは鈴菜さんしか居ませんょぉ。。

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね。
    ありがとうございます😭💕

• 8月8日
こあら

しっかりご祝儀包んで、スピーチもしっかり考えてあるだけでわたしだったらありがとうという気持ちになります。

• 鈴菜

鈴菜

頼まれてた時から何かあって何も考えてないというのだけは避けたくて前々から考えていました!
    しかし本当にこうなるとは😭

• 8月8日
ひなまま1024

24週で赤ちゃん生まれちゃったら大変ですよね…。命より大事なものってなんですか?生きていれさえいればどんなことがあっても取り返しききますよ。妊婦さんにあえてお願いしてる友人ならわかってくれると思いますよ。

• 鈴菜

鈴菜

先生も張ってるってだけで甘くみてはだめ!大変な事だからね!と言われました😭
    妊娠は初期から伝えていてその後に頼まれたので何かあったら時はごめんねとも伝えてありましたが本当数日前にこうなるとは罪悪感でいっぱいです😢

• 8月8日

体調大丈夫ですか?
切迫辛いですよね😔💦
切迫は自分や身内がならないと辛さがなかなかわからないと思うので、私も経験してなかったら「仕事休めて家にいれていいな」なんて最低な考えの妊婦のままだったと思うのでなんとも言えないですが
ご友人が理解してくださるといいですね😣
ご祝儀をしっかり届けるだけ素敵だと思います!
私は行きたい!呼んで!と言ってきた友人に限って出欠の期限過ぎても連絡なく、こちらから連絡したら理由も述べずに「ごめん行けなくなったわ」と言われて付き合いを考えようと思いましたが
鈴菜さんのような事情であれば残念だけど、体が一番だと思うので私なら不快には思わないです😣
私は自分のせい、、とストレス感じると更に張りが強まって辛かったので、どうかご自分のせいだと責めたりせずお体お大事にしてくださいね😭

• 鈴菜

鈴菜

私も甘くみてました。
    先生にも大変なことだよ!と念を押されて考えが甘かったなと反省です。
    ありがとうございます😢💕
    なんとしても赤ちゃん守りたいです。

• 8月8日
ねこ

ご友人には申し訳ないですが、大事な式が台無しになるより、大事な命が台無しになる方が大事件です。
というか、スピーチがない(厳密には本人がいないだけでスピーチはある)くらいで結婚式は台無しにはなりません。
大丈夫です。
お体お大事になさってください。

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね!
    申し訳ないけど後は司会の方に託そうと思います😭

• 8月8日