※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのりママ
ココロ・悩み

友達との計画がうまく進まず困っています。どう対処したらいいでしょうか?

カテ違いでしたらすみません。
友達にお盆暇ならどこか出かけよう!とノープランで誘ってきた友達なのですが…ノープランだった為、渋滞と人混みが大丈夫なら暑いから水族館に出かけようと提案したのですが…大丈夫!行こうと言ったくせに後からになって、でも水族館周辺は混むよね。まぁ…お盆だからしょうがないけどとグズグズ文句を言ってきた友達…なのでうちの庭で結局プールをすることになったのですが…今度はだったらお昼ご飯一緒に作ろうよ!と言われ何を作るかノープランで言ってきた友達にどうせまた提案したら後で文句言われるんだろうな…多分会っても心から笑えないなぁだったら遊ぶ意味あるのかなぁって思ってて、なにか理由をつけて断ろうかなって思ってます…皆さんがそんな状況でしたらどうされますか…?

コメント

うどん

私も面倒になって断っちゃうと思います😅
家族の予定が入っちゃって〜とかなんとか言いますかね。

ゆうな

わたしもめんどくさ!ってなるタイプなので断るかもしれないです😱

S

友達関係続けてるしその人自体悪い人じゃないし嫌いじゃないんだけど、たまーになんか違うなーと違和感?なのか引っかかる部分が高校の頃からたまにあります。ごめんなさい話が違ってきますね\(^_^)/ そんなにまでコロコロ予定変わるくらいなら私ならまた今度ゆっくり出かけよう!と今回は断るかもしれません(T_T)

✴︎

友達でもそういう合わないとことか、考え方が違う子っていますよね(^ω^)笑
私は体調不良とか、急な用事が入ってとかいいます🙌💕
ノンストレスが大事ですよね(^ω^)