※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

周りにテンション高い人がいて疲れてしまうことについて相談したいです。特に仕事中に元気な人が多く、自分は感情を表に出さないタイプで辛いです。共感してくれる方いますか?

テンション高い人周りにいますか?
疲れませんか...(笑)😅?
テンション高くて元気でいいなーとは思うんですが、終始その状態でいられると疲れちゃうんですよね。
特に私が生理中でお腹痛いし大人しくしていたい時。超マジで事務仕事やってる時(超特急で資料作成してる時)。

(仕事中)
「ちょっと聞いてくださいよー!昨日旦那とケンカしちゃってー!」
「昨日〇〇(←よく分からんドラマ)見ましたか!?なんであーいう展開になるかなぁ!?」
「〇〇行ったことありますか!?超楽しかったんですけどお金使いすぎちゃってー!!」
「やばーい!!」「うっそーー!!」
とか。。
空気読めない訳では無いと思うんですけど、毎日こんなかんじでテンション高い子いるんですよね(後輩社員)。
リアクションもデカい。。
私が性格上あまり喜怒哀楽を表現に出さないのもあると思いますが...😢
気疲れするっていうかけっこう辛いんですよね。。。
共感してくれる方いますか(笑)😂?

コメント

咲華

友達だった人がまさしかそうでした😭私が妊娠したことがきっかけな疎遠になりましたが😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱ疎遠になりますよね…

• 8月8日
ままりん

そういう後輩が会社にいます😂
声もでかけりゃリアクションもでかいので昼休みに話してると話しの内容が周りに筒抜けです😑
空気読めないです。
私は苦手です…😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱ嫌ですよね…
    疎遠になりたいけど職場同じだしあからさまな態度になれなくて。。

• 8月8日
  • ままりん

ままりん

グッドアンサーありがとうございます( ¨̮ )
    わかります!!
    大人だし仲間はずれみたいなことはできないです😂
    仕方なく接しています💦
    体調悪いときとか本当に黙ってて!!って思います😭

• 8月8日

常に...は相手するのちょっと疲れちゃいますね😓💦

自分の体調が悪い時(生理痛や頭痛等)だと苛々してしまいそうです😑笑
向こうがテンション高いとこっちも合わせないといけないのかな⁇と気を遣いますね😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

気疲れしちゃうんですよね…😞🌀

• 8月8日