※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅ
妊娠・出産

39週の経産婦がバルーンや促進剤について質問しています。前回の出産経験や今回の子宮口の状態から、バルーンの効果や出産までの時間について知りたいそうです。

いつもお世話になっています🙇39週になる経産婦です!バルーンと促進剤、誘発分娩について質問です🏥長文になりますが、お付き合いいただけると嬉しいです💦
長女を出産の際、予定日1週間超過し、41週に入院、13時からバルーンを開始しました。子宮口は1センチ程開いていました。特に陣痛もつかず、3日前から前駆陣痛で寝不足だった為、体力温存の為に睡眠導入剤を飲んで就寝しました。翌朝9時から錠剤の促進剤を飲み始め、徐々に効き始めて18時すぎに出産に至りました。
今回も38週始めの健診でまだ子宮口は1センチ、このままだとまたバルーンや促進剤を使用する事になりそうなのですが、経産婦の場合はバルーンを入れたらすぐに陣痛に繋がりやすいですか?大体バルーンを入れてからどのくらいで出産しましたか?バルーンを入れただけでは陣痛に繋がらずに促進剤をした方のお話も聞きたいです💦
乱文で読みにくく、すみません!よろしくお願いします!

コメント

ma

私は四人目でお昼前ぐらいにバルーン入れて次の日の朝になっても開かず促進剤の点滴して4時間で産まれました😊

• にゃんちゅ

にゃんちゅ

ありがとうございます!
    バルーンを入れた翌日に出産なさったんですね👶🍼
    立ち会い希望なので、いつ頃連絡しようか、もしくは会社をいつから休んでもらうか考えようと思いまして💦💦
    参考にさせていただきます💓

• 8月7日
  • ma

ma

二人目だったら陣痛きたなぁって思ったら旦那さん呼んだほうがいいかもです(^^)
    私も立ち会い希望で旦那仕事休んで上の子いたから自宅待機してもらって
    まだ耐えれる痛みで旦那呼んだけど
    あれよあれよ進んで
    旦那が着いたころに産まれて
    バタバタで立ち会い失敗だったので(笑)

• 8月8日
  • にゃんちゅ

にゃんちゅ

やっぱり2人目は進みが早いんですね!!
    何だか上の子と同様に、お腹の子ものんびり屋さんな気がして...笑
    お産に時間がかかりそうだなーと勝手に思ってました笑
    立ち会い失敗だったんですねーー😣😣
    早めに行動します󾍁ありがとうございます♡

• 8月8日