※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん♡
妊娠・出産

流産後の体調不良について相談したいです。経験者いますか?

いつもお世話になっております!
1月末に稽留流産してその後5回目の生理が終わり
生理予定日4日目まで生理がこなくて
ワクワクしてたら6回目の生理で、またリセット…

流産後は妊娠しやすいとかよく聞くんですが、
まだ子宮が万全じゃないんですかね?
もう半年以上経つのですが…

なんでだろーなー。と不安になります。


同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

かおる10

こんばんは流産辛いですよね
私も経験しています
1回目の流産手術して生理きてから子宮鏡検査したら卵管の入り口付近で癒着していました
出血が多いと癒着しやすくなるそうで子宮鏡検査はされてますか?

  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    お返事おそくなってごめんなさい😭
    検査はなにもしてないです💦
    お金かかるし痛そうだしまだ何も…(;_;)

    • 8月13日
kot

私も流産してから1年たとうと
してるところです。
なかなか妊娠できないので
半ば諦めモードになってます。

  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    お返事おそくなってごめんなさい😭
    妊活どのようなことされてますか?(´・ω・`)

    • 8月13日
  • kot

    kot

    特になにもしてないです。
    私が不規則な仕事をしてるので
    なかなかタイミングも合わずって
    感じで…💔💔

    • 8月14日
  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    そうなんですね😭
    私たちも頻度がめちゃくちゃ少ないです😭😭

    • 8月14日
  • kot

    kot

    そもそも回数が少ないから、
    確率も低いんですよね💦
    分かってはいるんですけど
    なかなかできないんですよね。

    • 8月14日
もこ

私も流産してから1年半妊娠できなかったので病院で検査してもらったら、高プロラクチン血症と診断されました。
薬を飲み始めてまさかの1ヶ月後に妊娠しました!

  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    お返事おそくなってごめんなさい😭
    検査はどのようなことしたんですか?(;_;)

    • 8月14日
  • もこ

    もこ

    検査は採血です。
    潜在性高プロラクチン血症というものだったんですが、一度採血した後に体に液体?を入れてストレスを与えてからまた採血するというものでした。

    • 8月14日
  • さーちゃん♡

    さーちゃん♡

    採血なんですね😳💦
    1年できなかったら
    やってもらうのもアリですよね😭

    • 8月19日