※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

熱や咳、鼻詰まりが続いていますが、様子を見ても可哀想で心配です。鼻吸い器で鼻水を取っているけど、耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか?

相談です
耳鼻科か小児科かです

日曜日に38度の熱があり鼻詰まり、くしゃみ、咳が少しありました
月曜からは熱は37度くらいで咳、鼻詰まりが酷くなりました

ミルクもよく飲み離乳食も食べ、ご機嫌、ウンチ、睡眠時間、湿疹などいつもと特に大きく変わった様子はないです
ただ咳をしたときにたまにたらっと吐き戻す、目に涙がたまっています

様子みようかと思ったのですが可哀想で…
ただ鼻吸い器で頻繁に鼻水は取ってるので、行っても意味ないでしょうか💦

コメント

すんママ

私も先日同じように発熱鼻水があったので小児科に行き、薬を処方してもらいました。熱はすぐに下がりましたが今でも鼻水は残っていて、かなり出てます。なので耳鼻科に行って鼻水は吸ってもらってます!
うちにも電動の鼻吸い器ありますけど、耳鼻科だと耳も見てもらえるので中耳炎予防にもなりますよ✨

• こう

こう

ありがとうございます😭

明日熱がないようなら耳鼻科、あるなら小児科の方が良さそうですかね?💦
    耳をちょっと触ったようにも見えて気になってます(o´Д`)

• 8月7日
  • すんママ

すんママ

そうですね!熱がなければ耳鼻科でいいと思います😊

• 8月7日
  • こう

こう

ありがとうございます(*´∀`*)

• 8月7日