※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
家族・旦那

実親と同居してる方うまくいくコツを教えてください

実親と同居してる方
うまくいくコツを教えてください

コメント

ウサビッチ

まーったくいきません笑
私も知りたいです笑

ただ、ライバルは実母ですが。笑

• みず

みず

まだ同居して3ヶ月ですが、
    ほんと限界です。。。😭

• 8月7日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

どうゆう面で限界ですか(ToT)??

お話ききますよ(^^)

• 8月7日
  • みず

みず

夫婦で私の実家に出戻りな為、なんとなく肩身が狭いこと。
    それなのに将来的にこの実家の土地等売って2世帯を建てる?という話があること、その場合は当たり前ですが共同出資。
    やって、なんて頼んでもいないことを勝手にやられて、「こんなにやってやってる!!」などといばられること。そして見返りを求められること。
    私の旦那のことを「お子ちゃま」と私に言うこと。
    夫婦揃って出戻りなため、私と旦那にはアパート時代の二人の生活リズムが出来ていて、
    家事のペース配分が親と違うこと。
    合わせなきゃいけないのが私と旦那なこと。
    やってとも言っていないことに関して
    勝手にやられ、「お前達夫婦はなにもしない!」と勝手に怒ること。
    そもそも自分達のペースで生活をしたいので、家事なども別々がいいと言っているのに、
    「一緒に住んでるけど他人みたいだね!」などと言われること。

もう、限界。。。。。。
    いまは金銭的にきついので甘えさせて貰ってる立場ではありますが
    余裕が出来次第すぐ出ようかと思ってます。

来年あたりに余裕が出来たらアパートをもう一度借りる旨を母に告げたら、
    「私たちと一緒に住みたくないってこと?」といったことを言われること。。
    もう生理的に無理レベルです(ー'`ー;)

• 8月8日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

いやーびっくりするくらいうちと同じです😂😂

なんなんでしょうね。
    私が1番!わたしの言うこと聞かないとだめ!わたしの生活水準で生活して!って感じの親ですよね、、

わたしたちは交際してる時からたまに泊まりとかきててでもご飯は自分たちで外で食べたりとしてましたが結婚してからはみんなで食べるようになりました。
    なのでわたしからしたら実家にずーーーっといるので近すぎて今は感謝の言葉もでない、親を親とも思いたくないほどきらいになってます、、

確かに日用品は親が買ってきてくれますが買い物症候群なので買ってるだけなので助かってますがそれに対して逆切れしてくるので感謝もしません。
    プラス気分屋なので機嫌いーとなんでもいーように言いますが悪いとボロクソ文句いって、旦那の愚痴も言います笑

実母はバツイチなので、知ってから見る目変わって、まぁこんな性格なら捨てられるわな。とは思ってます笑
    どんな別れ方をしたかは知りませんが。
    同居でこんなにも参ってるなら二世帯だとしても絶対無理ですよね、、
    一切干渉されたくないし子供の行事?なども参加しなくていいとも思ってます笑

ごめんなさいかなり長くなりました

• 8月8日
ゆか

私も実家で同居してます。
まだ1ヶ月弱ですが、ここ何日かイライラしてしまいます。。。

• みず

みず

わかりますわかります。めっちゃイライラしますよね。

• 8月8日
ちょここ

私も実家です、。出戻りです。
最初かなりストレスかかりました。
まあ、私が甘えてるんですけどね‥‥
私がフルタイムで働いているのでまだ大丈夫ですが、なるべく家事を手伝うように気を付けています💦😅

• みず

みず

私も自分が甘えてる立場ということがわかっているので、妥協せざるを得ず😭
    わたしもはやく働きに出たいです😭

• 8月8日
かモ

感謝を伝えると良いみたいですが、私はできていません(笑)

• みず

みず

感謝…😭ありがた迷惑としか思えず!笑

• 8月8日
きこ

褒めて持ち上げて嘘でも感謝を口にしていたら上手くいくと思いますよ。
褒められて嫌な気持ちになる人っていないですから。親をいい気分にさせておけばこちらは過ごしやすいです。

• みず

みず

私がなかなか大人になれず😭
    持ち上げ上手になりたいものです😭

• 8月8日

今同じこと質問しようと思ってました(T_T)
なるべく親には感謝の気持ちを伝えたりしてるんですが…
出かけた際お土産買ってくれば無駄遣いだと言われ買ってこなければ不機嫌になられ…
出かけないで家にばかりいると子供どこかにつれてってやらないのかと言われ…

実親となんていーじゃんって周りには言われるんですが中々うまく行かないです!