※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

友人全員に出産報告したか迷っています。報告せずにいる友達もいて、どこまで報告すべきか悩んでいます。LINEの画像で赤ちゃんを公開しているので、出産は知っているはず。なぜ連絡がないのか気になります。

出産報告って友人みんなにしましたか?

考えすぎかもしれませんが、わざわざ妊娠しました!出産しました!って送るのも気が引けて、送らなかった友達が何人か居ます。

年1回くらい遊ぶ友達とか、同級会でしか会わない友達とか、、
どこまで報告しようって悩んでたら、もう生後4ヶ月…今更報告できない😂
LINEの画像を赤ちゃんにしてるので出産したことは知ってると思います。
なんで連絡くれないの?って思われてるかな〜、、
なんて、うじうじ考えてます😢

コメント

♡M♡

仲いい人だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

私ももうすぐ予定日ですが、産まれた報告は仲いい人だけにするつもりです😎

どうせ、話はまわるだろうなって考えです笑

• みー

みー

そうですよね💦😊
    高校などの同級生が多いので、噂で回るだろうな〜と思ってますが、逆になんで私には報告してこないの!?みたいに思われたかなとか考えちゃって😭
    めんどくさいです😂笑
    コメントありがとうございます😆!!
    本当にもうすぐですね😳💕
    暑いので体調気をつけてください☺️💓

• 8月7日
なぁ

妊娠期間中にあった人には連絡しました☺️

• みー

みー

そうですよね😂!
    私も妊娠中にあった人しか直接報告してません😅💦
    こんなことで悩んでる自分がめんどくさいです😭
    コメントありがとうございます😆💓

• 8月7日
べるりん

妊娠した事を直接伝えた友人にしか、連絡してないですよ\( ˆoˆ )/

• みー

みー

そうですよね😭💦
    なんかどこまでっていう線引きが難しくて、、
    コメントありがとうございます😊💓

• 8月7日
s。💓

よく遊ぶ子には生まれたよーとは言いましたけど
あとは落ち着いてからSNSであげましたよ!

• みー

みー

SNSであげるのいいですね💕LINEしかやってないですが、あげてみようかな😂
    コメントありがとうございます😊💓

• 8月7日
ひなこママ

普段からよく会う友達とかお世話になった人には個々に報告しましたが、あとはしませんでした☺️
ふだんあまり投稿しないFacebookに産まれました的なのを投稿しました!

• みー

みー

そうですよね💦
    Facebookなどは、こういう時に便利ですね💓
    コメントありがとうございます😍

• 8月7日
りんごのほっぺ

仲いい人だけにして、その他はSNSで報告しましたよ!!

そこまでの中であれば妊娠中に会っていれば報告しますがそうでなければわざわざしないです!
今は不妊治療されている方もいますし、報告して嫌な気分にさせてしまったら嫌なので😖

• みー

みー

SNSいいですね😊!
    私も不妊治療中の友達もいて、その子には妊娠中会ってないし、報告しませんでした😭でも、私には報告しないんだ…って思われたらどうしようとか、いろいろ考えてしまって😓
    こういうのって難しいです😢
    コメントありがとうございます😍!

• 8月7日
くま

妊娠中にあった友達には言いましたが、あとは産後にSNSで報告しました☺️

• みー

みー

SNSで皆さん報告されてるんですね💓1番良い方法かもです!ありがとうございます😆💕

• 8月7日
u.s

自分の中で伝えないとなとおもった人だけ妊娠期間中に会って報告しています(´▽`)
産まれたこと知ってるなら会う約束するまでとくに触れなくてもいいのかなと思います!

• みー

みー

そうですよね💦
    クラス会などで会う機会があればまた話せば良いですもんね😊💕
    コメントありがとうございます😍

• 8月7日
NA23

よく会う人と親友くらいにしか報告してないです😊
報告してない人にもいつのまにか知れ渡ってて会わない人もほぼほぼ知ってる状態なので報告してなくても自然に伝わっていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️⭐️