※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅ
妊娠・出産

38週で横位になり、帝王切開が必要です。磐井病院での料金が知りたいです。

38週でまさかの横位になってしまいました。
今行ってる病院だと横位の帝王切開は出来ないとの事……(>_<)岩手県の磐井病院を紹介されました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
磐井病院で帝王切開の料金はどれくらいかかるでしょうか?入院費が心配で…(´△`)
自然分娩だと思いイメージもしていた矢先だったのですが……かなりショックで頭真っ白になりました(´•ω•̥`)
すみませんが回答宜しく御願いします(。ᵕᴗᵕ。)"

コメント

たま

横位なら外回転術で戻ったりできないのですか?( ´∀`)

• かじゅ

かじゅ

返信ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    外回転術もしてくれないみたいで( ˃ ⌑ ˂ഃ )個人病院なんてそんなもんなのですかねぇ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• 8月7日
  • たま

たま

私は逆子で個人病院から紹介状書いて大学病院で外回転術してもらいました。
    しかし、私は子供が大きいのと横位ではなかったのでもどらなかったけど、
    戻ったら個人病院で産む予定でした(>人<;
    自然分娩がいいなら外回転術してみてもいいかもと思いまして。横位なのと最近変わったという話なのでまだ戻りやすいかなと思いました。

• 8月7日
  • たま

たま

帝王切開だと限度額が使えるのともし保険に入ってたらお金が降りたりして普通分娩より安くすんだりするという話も聞きます( ´∀`)
    私は明後日帝王切開なので、まだ金額等わかりませんが。。

• 8月7日
  • かじゅ

かじゅ

明日……手術なんですねぇ(>_<)
    頑張って下さい~*ˊᵕˋ*
    明日は赤ちゃんに逢えますね♡♡楽しみですね~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    やっぱり37週位で帝王切開するものですよね✩*.゚私の場合は……38週で多分帝王切開は39週になりそうです(´•ω•̥`)
    それまでに破水しなければ良いのですが……。゚(´⊃ω⊂`)゚。
    保険は残念ながらガン保険位しか入って無かったので……降りません(´△`)↓後悔していますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 8月7日
  • たま

たま

38週入ったところで帝王切開です( ´∀`)
    私も破水しないかドキドキしてます(>人<;)
    私も妊娠してからの医療保険だったので1年間妊娠関係除外されてて残念なんですよ。。
    1人目帝王切開なら2人目も帝王切開なので入っててもいいかもですね( ´∀`)

でしたら限度額証明書の発行してたらいいと思いますよ( ´∀`)

• 8月7日
  • かじゅ

かじゅ

限度額証明書ですか?
    初めてお聞きした名前です(>_<)
    それは……病院でするものですか?それとも……市役所とかですか?
    私も帝王切開するのは初めてで……(´•ω•̥`)しかも上3人共自然分娩だったので全く未知の世界なんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私自身も調べてみますね✩*.゚

• 8月7日
たま

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g3/cat310/sb3020/r151
自分が入ってる保険証で申請場所は違うのですが、保険証もって窓口行ったらちょいちょいと記入したら3日後とかに限度額証明書が来ました( ´∀`)
間に合うなら発行してもらってたほうが、病院で払う金額が少なくてすみますよ( ´∀`)
帝王切開も限度額証明書の適用なので( ´∀`)
発行が間に合わなかった場合は一度全額支払って後で申請したらお金が戻ってきたりすると思います( ´∀`)

• かじゅ

かじゅ

なるほどですね~( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    本当に助かります♡♡
    明日早速行って手続きしたいと思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ありがとうございます(๑›‿‹๑)
    たまさん(。ᵕᴗᵕ。)"
    明日は頑張って下さい✩*.゚産後は無理しないで(。ᵕᴗᵕ。)"ゆっくり休みながら~♡♡育児して下さいね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    応援してます~⋆*✩⑅◡̈⃝*
    そしてママリの出産報告の部でも良かったら投稿して下さい~❀✿楽しみに待ってます❁.*・゚

• 8月7日
  • たま

たま

お互い頑張りましょう( ´∀`)
    私ははじめての育児なのでドキドキですが、幸いお互いの両親が近いので安心はしてます( ´∀`)

未知の帝王切開ですが、頑張ります( ´∀`)

• 8月7日
  • かじゅ

かじゅ

両親に頼りながら頑張って下さい(。ᵕᴗᵕ。)"1人目は大変だけど~✩*.゚可愛いですよ♡♡
    fight(ง°̀ロ°́)งfight(ง°̀ロ°́)งfight(ง°̀ロ°́)ง

• 8月7日
miw*

磐井病院ではないので参考にはならないかもですが、、岩手の県立病院で帝王切開しました!
私も入院費等心配でしたが手術が保険対象のようで手出しどころかむしろ15万ほど返ってきました😳(手術+入院、子どもの入院費含めても25、6万くらいでした)
個人病院だと食事とかお部屋とか豪華なイメージあるのでお高くなってしまうかもしれないので限度額認定証はつくっておいたほうがよさそうですね、、!

• かじゅ

かじゅ

ありがとうございます❀✿
    限度額証明書の事知らなくって……先程早速申請に行って来ました。
    残念ながら保険はガン保険しか入って無かったので後悔しています( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    でも金額の面では安心したので、良かったです(。ᵕᴗᵕ。)"帝王切開が初めてなのでドキドキですが頑張って来ますね!

• 8月8日
  • miw*

miw*

国民保険のほうでした!出産一時金の42万からその額かえってきましたよ!🤗
    任意保険は私は20万くらいおりましたがガン保険だけだとおりないですもんね、、😂
    帝王切開、ドキドキだし怖すぎて酒室でボロ泣きしてました私、、笑
    お身体気をつけて頑張ってください💓

• 8月8日
  • かじゅ

かじゅ

なるほどですね~(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    任意保険は大切ですよね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )改めて感じさせられました(>_<)
    私も帝王切開泣きそう。
    しかも旦那仕事だから1人で頑張らなきゃって今から覚悟しています(´△`)↓
    お互い育児頑張りましょうね♡♡

• 8月8日