※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

おへその黒いものがあり、血がついています。病院に行くべきでしょうか?

誰か教えてください💦へそのおが3日前に取れて、今日の沐浴の時に気づいたんですが、おへそにカサブタ?のような黒いものがありました。少し周りに血がついてます。病院に行くべきですか?

コメント

どてちん

かさぶたを取りたいなら、ワセリンかゲンタシン、バラマイシンなどをガーゼにつけて覆い、沐浴の時に優しく洗えばそのうち取れると思いますよ(^_^)v

• ちょこママ

ちょこママ

お薬つけたガーゼわ覆えば取れるんですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*初めて聞きました!ありがとうございます!

• 12月6日
龍珠

そのままで大丈夫です!
引き続き消毒してあげれば問題ないですよ◡̈⃝︎⋆︎*

• ちょこママ

ちょこママ

安心しました💦消毒し続けます‼︎なんか痛そうでアタフタしてしまいました💦

• 12月6日
junjun90

へその緒の残りです。
沐浴後に消毒(退院の時に産院から貰いませんでしたか?)を綿棒で行っておくと数日後にスルッと取れます。
貰ってないようなら、ワセリンがいいと思います

• ちょこママ

ちょこママ

あれはへそのおの残りだったんですね‼︎もらいました!引き続き消毒していきます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 12月6日
  • junjun90

junjun90

私は一人目の時はそぉっとしてましたが、黄疸の診察で病院に行ったときにグリグリっとしなさいと言われました。
    二人目は最初からグリグリっとしたらキレイに取れました。

• 12月6日
  • ちょこママ

ちょこママ

そうだったんですね…Σ(●゚д゚●)グリグリするのはなんかドキドキしますね💦

• 12月6日
まろんまろん

膿んでなかったら消毒だけで大丈夫ですよ^_^
膿んでるようなら、産んだ産院へ行けば処置してもらえますよ☆
うちの息子は2回ほど焼いてもらいました…^_^;

• ちょこママ

ちょこママ

膿んではないです!消毒頑張ります‼︎焼くんですか?おへそってよく分からないから不安になりますよね(^^;;

• 12月6日
☆マリア☆

うちの娘も退院して10日位にへその緒が取れて、沐浴後に消毒した翌日に同じように血がついていてかさぶたになっていました。
退院指導の時に、ダラダラ出血したりジュクジュクしている状態なら連れてきてと言われていたので、うちの娘は出血は止まっていたので様子見しました。
数日は沐浴でかさぶた取れたと思ったらまた血が出てを繰り返して1週間しないうちにきれいになりました(*´∀`)

無理に取らずに沐浴中自然に取れるか、消毒の時に綿棒で優しくあてて剥がれそうなものは取っていました。乾燥させた方が良いと助産師さんに聞いたので、消毒したらオムツをおへそのところが隠れないように折り返していましたよ(*^_^*)

病院に対処方法等聞いたら教えてくれるはずですよ( ´∀`)

• ちょこママ

ちょこママ

同じ方がいて安心しました(´•̥ ω •̥` )やはり無理に取らない方がいいんですね☆早速、オムツ折り返しました‼︎

• 12月6日