※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムパン
産婦人科・小児科

岡崎市でオススメの小児科を探しています。現在通っているクリニックは予約がいっぱいで、新しい小児科を探しています。

岡崎市でオススメの小児科ってどこがありますか?

今は実家近くのかみむつなこどもクリニックに通ってるものの私の住んでるところは支援センターで言うなごみんの近くです
豊田よりと言えば早いですかね😅

また、娘の予防接種(追加)がまだ残っておりかみむつなこどもクリニックで予約しようにもすぐ一杯になってしまい未だに追加が2つ残っており予約ができないでいます💦

そのこともあり下の子も産まれるので小児科じたいを変えようと思うのですがどこかオススメはありますか?


コメント

ゆうくんママ

岡崎市在住です。
うちの息子くんはこれから予防接種ですが。
旦那さんのお母さんから聞いたのは花田こどもクリニックがいいと聞いてます。
私も予約しました。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    マップ検索したら花田こどもクリニックとしいの木こどもクリニックが同じ距離で迷ってるんです😂

    • 8月7日
☆ゆんゆん☆

しいのき子供クリニックおすすめです\(^o^)/
先生はとても親身に話を聞いてくださるかたですよ~!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね😊
    親身に聞いてくれるのは安心できますね!

    マップ検索したら花田こどもクリニックとしいの木こどもクリニックが同じ距離でどっちがいいか迷ってるんです
    ちょうど上のかたが花田こどもクリニックに通われるみたいで

    より悩みます😂笑

    • 8月7日
ぷりぷりん

うちはしいの木さんに通ってますよ!
先生の評判いいし、家から近いし、予防接種のスケジュールを決めてくれるのでそこにしました!🙌

  • ジャムパン

    ジャムパン

    予防接種のスケジュール決めてくれるんですね!

    私が行ってたかみむつなこどもクリニックは自分で予定立てて自分で予約しないといけないんです
    しかも予約忘れると次の月の決まった日に早くいれないと埋まっちゃうんです😭

    しいの木さん良さそうですね!
    花田さんとどちらがいいかよく考えてみます😊

    • 8月7日
はっちん

うちは花田さんにお世話になってます😄
こっち方面だと花田さんかしいの木さんですよね!笑
花田さんで予防接種を予約する場合はネットからの予約になります。

  • ジャムパン

    ジャムパン

    予防接種の予約するとき1日でも予約できる日過ぎると予約できないとかありますかね?😭

    上六名こどもクリニックは月1の予約で半日でも過ぎると予約できなくなっちゃうんです😭

    • 8月8日
  • はっちん

    はっちん

    予防接種は6週間前から予約出来ます!
    空きがあれば1週間前とかでも予約出来ますよ😄

    しいの木さん凄い人気ですね!
    私も最初どっちにするかめっちゃ悩みました😆笑

    友達がしいの木さんとこの処方箋薬局で働いててしいの木さんは優しい先生って言ってましたよ🐥
    花田さんは最初はちょっと淡々としてるかなぁ‥って感じはしましたが何回か通ってるうちに息子に色々話しかけてくれるようになりました♪

    • 8月8日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    しいの木さん凄い人気みたいで
    他のかたが診察予約したくてもあっという間にいっぱになると仰ってました😂

    最初しいの木さんに行こうと思ってたのですが
    当日予約したくても中々出来ないというのは避けたいので
    今回は花田さんに行ってみようかなって思います😊

    先生と患者とはいえお互いに初対面なので初めは淡々としてるかもしれませんね😂

    • 8月9日
ma

なごみん方面ならしいのきさんが有名ですよ♡
私の周りの子達はしいのきさんです(^^)

  • ジャムパン

    ジャムパン

    この質問でもしいの木さんが多いですね😊

    1度通ってみるのもありですね😊

    • 8月8日
ママリ❤

普通の内科に通ってましたが
やっぱり専門のがいいと思い
しいの木に変更したとこです😊
待ち合いが個室ですし
受付や先生も優しいです😌
花田さんはごめんなさい💦
私は先生と合わなかったので
もう行くことはないです😅

  • ジャムパン

    ジャムパン

    個室だと感染予防にもなるのでいいでね😊
    また落ち着きがない娘なので周りの人に気を使わなくてすみますね🤔

    病院は合う合わないありますよね
    私も合わなくて小児科変えたことあります😂

    • 8月8日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    周りも気にせず
    待っていられますよ😊
    看護師が先に
    どういう症状か聞いてくれ
    先生のところ行くと
    話が通っているので
    二度手間がないです😌
    合う合わないありますね💦
    花田さん
    受付はよかったし
    小さい頃通ってて
    良い印象しか無かったのが
    先生が息子(?)に代わったのか
    私は合わなかったです😢💦
    花田さんも評判いいですけどね🙌❤

    • 8月8日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですね!!
    それなら2度も説明しなくていいですね😊

    明日予防接種の空きの確認してみます😊

    そうなんですね💦💦
    しいの木さんが私には合わなかったら花田さん行ってみます😊
    教えていただきありがとうございます

    • 8月8日
みめり

しいの木さん、おすすめです!
さっさと済まされることなく、不安なことや質問にちゃんと答えてくれます!
以前は花田さんに通っていましたが、
しいの木さんに変えました!

  • ジャムパン

    ジャムパン

    診察が終わったらはい!おしまい!って言うところありますもんね💦💦

    しいの木さんが多いみたいなので1度通ってみます😊
    差し支えなければ花田さんからしいの木さんに変えた理由教えていただけますか?

    • 8月8日
  • みめり

    みめり

    色々と質問できる雰囲気じゃなくて、少し苦手と感じていた事と、溶連菌を疑って受診したのですが、違うと思う的な事を言われ心配していたらそんなに心配なら検査してみようと言われ、結果、溶連菌陽性だったことがありました。なので、1度しいの木さんに行ったら良かったのでそれからは、しいの木さんに通っています。

    • 8月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですか!?!?
    しいの木さん人気すぎて予約できないって聞いたので
    いっそのこと花田さんにしようと思ってたら…😨

    また一から小児科選びです😂笑

    • 8月10日
むーにー

しいのきに通っていましたが人気なこともあり先生や看護師さんたちも常に忙しそうでバタバタ、待合室は常にいっぱいなのでわたしには合わなくて今は違うところに通っています🔆
花田さんは息子が風邪の時に行きましたが、優しい先生でした✨

  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですか!?
    ここでもしいの木さん通ってますってかたいるのでやっぱり人気ですね😂

    花田さんかしいの木さんか…
    行ってみないと分からないと思いつついまだに悩んでます😂

    • 8月8日
  • むーにー

    むーにー

    かかりつけにするには人気過ぎて💦
    普通の診察は当日の朝から7時からネット予約とれるんですけど7時5分には既に予約いっぱいで💦
    なので息子のときは仕方なく花田さんに行きました✨
    今は伝馬通りにあるさんじファミリークリニックをかかりつけにしています⭐️

    • 8月8日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    そうなんですか!?!?😨
    それじゃ当日予約したいとき見てもらえないですよね…💦

    しいの木さん行こうと思ってたのでまた考え直さなきゃです😨

    さんじファミリークリニックですか!?
    よく康生や伝馬通りうろついてるので行ってみるのもありですね🤔

    • 8月8日
  • むーにー

    むーにー

    午前午後と当日予約できるのですが行きたいと思ったときは予約できないので難点です💦 あと、予防接種のときは時間の都合上、それ以外の診察はしてくれないです😣 ほんとに常にたくさん患者さんがいるので、病院側も時間に余裕が無いのかな?と感じます😭 先生達からするとたくさんの患者の中の一人でも、私、息子からすれば相談できるたった1人のかかりつけの先生なので、ゆっくりじっくり見てくれるところがいいなと思ってかかりつけを変えました👏

    さんじさんは、ファミリークリニックなので小児科だけではありませんが、先生も看護師さんも優しくてお気に入りです💓特に先生が子どもが大好きなのか、いつもニコニコして診てくれます🔆しいのきさんの人気で常に沢山人がいて忙しない雰囲気とは逆で、さんじさんは、とても時間がゆったりに感じます😂笑
    ここは確か初診からネット予約がとれます! 予防接種の場合は電話予約です🔆

    病院への感じ方は人それぞれだと思いますが私は3院とも行った結果、やっぱりさんじさんがいいなと思いました🌱
    よろしければご検討ください💕

    • 8月9日
  • ジャムパン

    ジャムパン

    急に熱を出した、急に怪我をした、など子供って付き物だと思うので
    予約がいっぱいだからと断られると言うのがいやですね…

    人気でも常に忙しそうなら今回はしいの木さんではないところに行こうと思います💦

    私もゆっくり、じっくり見てくれる先生がいいです😊

    他に家から近い花田さんに行って
    さんじさんも視野にいれてみますね😊

    教えていただきありがとうございます😊

    • 8月9日