※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
その他の疑問

意見や提案などがほしいです。私は実両親と実兄と絶縁してます。おばと…

意見や提案などがほしいです。
私は実両親と実兄と絶縁してます。
おばと祖父とはまだ連絡取り合ってます。
旦那は両親、兄、姉、おば家族おじ家族、母方の祖父祖母、父方の祖父祖母がしっかりいます。
義姉、義兄は結婚式をします。
ですが、私は結婚式したいけど実家族と絶縁なのでしても義家族と義身内しか来ないなんて嫌だしと思い、写真だけにしようかと思ってるのですが、旦那の賛成です。
でも、よくよく考えると義姉、義兄は結婚式するのに旦那だけしないって義身内と義家族は旦那の晴れ姿を見れないのは切ないと思っているのではないかなと思っていて
何かないでしょうか?!
旦那の友達と旦那の結婚式に出れると思っていたみたいで少しショックを受けていてウェディングフォトに俺らも入れるんか?って言うてたみたいです。。
旦那は仲良い友達たくさんいますが、私は仲良い友達3人しか居ません。。
ウェディングフォトは家族写真にしたとしてもわが子と旦那と私しか撮れないのでしょうか?!
それともウェディングフォト家族写真は義家族、旦那の友達も入れるのでしょうか?!

コメント

さ く ら

わたしが学生時代アルバイトしていた時、パートさんが結婚式は身内や学生時代の友人を呼んで行うから、ということでバイト仲間は小さなカフェを貸し切りで軽いwedding partyしてました✨
元々服飾関係が好きな先輩だったのでドレスも自分で手作りして着てました😌

レストランを貸し切ったりして軽いパーティーするのはいかがですか?🙂

• ゆ。

ゆ。

ドレスなど着ずにウェディングパーティーとしてどこかレストランを貸切するということですね。
    いくらぐらいするのでしょうか?!

• 8月7日
  • さ く ら

さ く ら

いくらくらいするのかは申し訳ないのですが分からないです...😫
    参加費7000円くらいのに私は参加しました😌❤️

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

あ、参加費として貰うのですね!
    ですが、結婚式はしないとお伝えした上でもう結婚祝いを義家族と義身内から頂いてるのですが、それでも義家族と義身内から参加費としてもらった方がいいのですか?

• 8月7日
  • さ く ら

さ く ら

wedding partyに親族はいなかったです‼️💦友人のみを呼んでやっている感じでした😌

• 8月7日
りおなさん

呼びたい身内だけで式だけしてお食事会をして、後日友達だけでの二次会パーティ的なものはどうですか??
私の友達はそうしてました!
2回で面倒かなとは思いますが、どちらも素敵な思い出になると思います!
式だけならそんなに高くないでしょうし、二次会パーティも会費制ですれば御負担少ないかと思いますよฅ•ﻌ•ฅ

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます!
    ですが私の家族が一切居なくても結婚式って出来るのですか?
    私よくわからなくて。。。

• 8月7日
  • りおなさん

りおなさん

そういう方たくさんいらっしゃいますよー!
    大規模な披露宴とかになると気になるところもあるかもですけど(¯―¯٥)
    チャペルでやるならバージンロードは旦那さんと入場すればいいわけですし!
    パーティは二次会くんみたいな業者さん使えば色々やってくれますよ(・ω・)♡

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます🙋❤

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

バージンロードがかなり気になっていました。
    旦那と歩いたらいい事なのですね

• 8月7日
  • りおなさん

りおなさん

ですです(´▽`)
    私も呼ぶ友達ほんとに少なくて式やりたくなかったんですけど、結果やって良かったと思います!
    義実家とか写真たくさん飾ってくれて、思い出としてやって良かったなと(・ω・)
    子供さんも産まれたばっかだと思うんで、無理せずできる範囲でやれるといいですね♡♡

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪❤

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

飾ってもらえてるのって嬉しいですね🐬💕

• 8月7日
はらぺこあかむし

旦那さんの招待客が多くて、ゆ。さんの招待客が少ないので気が引ける…ということ、でしょうか?

式はご家族で写真だけ、その後でカジュアルな立食パーティーとかにすればいいと思います。
きちんと席次があると人数差や家族の有無が目立ってしまいますが、立食なら関係ないので!

または、いいなーと思った会場でそのまま「人数差があって困ってる」といえば、ウェディングプランナーさんがそれなりの提案をしてくれると思いますよ👍 本当に色々アイデア出してくれます。

• ゆ。

ゆ。

義家族、義身内で19人旦那の友達で10人ぐらい私の友達ら子供いるのでそれ合わしても7人私のおば1人私の祖父1が来ると計算したら37人です。

• 8月7日
ぽんちゃん

旦那のいとこは両親がいなくて結婚式を挙げました。
バージンロードは、お世話になった叔父さんが一緒に歩かれました。
親族だけの挙式で、披露宴からは友人も参加でしたよ!
写真撮りたいのであれば、会費制のパーティーはいかがですか?
親族からお祝いいただいているならお礼の品を別に送るなどして用意されたらと思います。

• ゆ。

ゆ。

ありがとうございます🐬💕

• 8月7日
  • ゆ。

ゆ。

バージンロードがすごくきになっていたんですが、そういう方法があるのですね*❀٭

• 8月7日
ママ

私は実父と実兄とは絶縁。
実母は他界。
実妹家族、母方の叔父、叔母のみの招待でした。
旦那側ですが
義父が10人兄弟、義母6人兄弟、これだけでも
新婦側との親族の差が凄いですが
その他に、旦那の兄弟とその家族と
さらにその家族くらいまで招待でしたよ🤣

質問のウェディングフォトですが
写真撮るためだけに集まってもらうのは
気が引けるので
私ならウェディングをやっているレストランでちょっとしたパーティーにします!

• ゆ。

ゆ。

こちらで記入後わたしのおばにパーティーの事を相談したら、「私はそう言うの嫌いだから参加しない。私が参加しないということはじいちゃんも参加しないよ。と言われました」
    なので家族パーティーを開くとなると
    義両親2人と義兄夫婦2人と義姉夫婦2人と旦那のおば家族5人と旦那のおじ家族4人と義母の両親2人と義父の両親2人で合計19人って感じになるのでどうしよと思いました。。せめて私のところが居ればと。。

• 8月7日