※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が抱っこすると泣き止まず、私が抱くと大人しくなる2か月の男の子。旦那が育児に参加したくなくなる不安。同じ経験の方いますか?直るのでしょうか?

2か月半の男の子です👶
2か月に入り、人の顔を見つめてよく笑うようになりました。その頃から旦那が抱っこするとギャン泣きが止まりません💦まだ人の判別は出来ていないはずなのに、私があやすとすぐ泣き止むんですが(むしろ笑い始める)、旦那が抱っこすると息が止まる程泣き続けます😭旦那は最初から育児に積極的で、毎日お風呂入れてくれたり、寝かしつけてくれたりしてました。なのに最近人見知りかのように拒否…お風呂の中でもギャン泣きです😭😭最初はたまたまかな?と思ってたんですけど、分かりやすく私が抱くと大人しくなるので、旦那も相当ショックみたいで…このまま続けば育児にも参加したくなくなるのではと不安ですし、何より可哀想で😣同じような方いますか?また時が経てば直るのでしょうか…💦

コメント

ゆきこ

もしかするとパパ見知りですかね?😅

• みー

みー

パパ見知り…ですか💦

• 8月7日
きなこぱん

うちも2ヶ月になったころから私以外だと泣くようになりました。大好きだったはずのばぁばでさえもギャン泣きで全然みんなに預けられなくなってしまいました😭😭😭
旦那もだめです。
機嫌が良ければ誰にでもにこにこしてますが、抱っこされると機嫌が良くても泣き出します。私がだくとぴたりと泣き止ます。母親としては嬉しい反面気を使う場面も多く、しんどいです😭😭😭
誰にだっこされてもにこにこしてねーと毎日声かけしてます😂

• みー

みー

なんか申し訳なくなりますよね😭誰にでも預けれた方がママは楽なんだけどなぁ😭😭

• 8月7日
ゴールディ🎀

パパ見知りでしょうかね☺️
大半のパパさんがぶつかる壁だと思います😅
うちもそうでした。
でも、大丈夫ですよ。一過性のものです!かかる時間はそれぞれだと思いますが、うちは1ヶ月も続かなかったと思います。

• みー

みー

そうなんですね!希望がもてました✨早く終わってくれるといいな〜😅

• 8月7日
あやま

パパ見知りでしょうね。
うちも上の子が、2カ月くらいから人見知りが始まりました。
うちも育児には積極的な旦那で、お風呂や着替えや手伝いたい気持ちはあったのに、子供が受け付けませんでした。
4カ月に入り、ますます人見知りが激しさを持ち、旦那はもちろんのこと親や義理親ですら受け付けませんでした。
でも、いつの間にかというか、ある日突然、誰が抱いてもokになり始め、今じゃパパが大好きになってます。
パパは辛いでしょうが…どうしても24時間ママがお世話ね立場にある以上、ママなんですよね。

• みー

みー

もう判別が出来るということですね💦突然大丈夫になるんですね!ホント赤ちゃんって不思議です…😭

• 8月7日