※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が180mlのミルクを5〜10分で飲み終わり、飲んだ後に泣いています。Sサイズの乳首で20分かかっていた前は、Mサイズに変えたけど足りないか悩んでいます。Sサイズに戻すべきでしょうか。

もう数日で4ヶ月の男の子がいます!
完ミなのですが、
今ミルク180ml飲んでます!!
昨日哺乳瓶の乳首をMサイズにしました!
5〜10分で飲み終わるのですが、
飲み終わったあと哺乳瓶を離すとギャン泣きします。
足りないのでしょうか( ;∀;)
その前まではSサイズで20分はかかってました。
それともSサイズに戻した方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

deleted user

時間的にはMの方が良いと思います。
Sで20分はかかりすぎかと...

多分足りないのだと思いますが、
哺乳瓶の蓋?乳首のところをちょっときつめに締めて空気の循環を悪くして
吸うのに力が必要になる様にしてみてはどうでしょうか??

  • のっち

    のっち

    そうですよね(´・ω・`)
    かかりすぎですよね。

    乳首のところ狭くできるのですかー?

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    哺乳瓶って乳首の所から
    空気が入ってそれがうまく循環するので吸った時に哺乳瓶に泡がぽこぽこってなるんですが...
    わかりますか😭??

    それを乳首の所(黄色のプラスチックの蓋)
    をきつく締めると空気が循環されなくて吸うのに力が必要になるんです💦

    説明下手ですみません!

    • 8月7日
  • のっち

    のっち

    あたしも理解力なくてすいません😭💦💦
    でも、わかりました✨✨
    最後にすいません💦💦
    どうやって締めればいいんですかー❓

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦
    黄色い蓋をいつもの様にクルクル
    しめるのをいつもよりきつめに
    しめるだけですよ(*´꒳`*)

    • 8月7日
  • のっち

    のっち

    うちのPigeonのスリムタイプなんですけど💦
    一緒なんですかね😭❓
    いろいろ聞いちゃってすいません💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒ですよ❁︎

    • 8月7日
  • のっち

    のっち

    ありがとうございます😊✨
    本当助かりました🙏💦

    • 8月7日
マイメロ

足りないのではないでしょうか?
同じくらいの息子がいますが
Mサイズで200は飲みます

  • のっち

    のっち

    200ml飲んでるんですね!!
    息子さんの体重どれくらいですか??

    • 8月7日
  • マイメロ

    マイメロ

    6.5はあると思います!

    • 8月7日
  • のっち

    のっち

    そうなんですね!
    あたしの息子8近くあるんですよ(´・ω・`)
    飲ませすぎもよくないのかなって思って(´・ω・`)

    • 8月7日
  • マイメロ

    マイメロ

    4ヶ月で180は足りないと思います!
    体重もしっかりありますし
    増やして飲ませてみては?
    ミルク缶に基準が載ってると思うので
    それを見ながら調節するのもいいと思います😊

    • 8月7日
  • のっち

    のっち

    あまりに泣くようなら
    200ml試してみようと思います😊✨
    ありがとうございます😊

    • 8月7日