※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
家族・旦那

姑とはずっと遠距離別居なので普段ほぼ接触はないのですが、結婚前に泊…

初めての質問なので、読みにくかったらごめんなさい🙇‍♀️


姑とはずっと遠距離別居なので普段ほぼ接触はないのですが、結婚前に泊まりで遊びに行った初対面の時から2人きりになるとイヤミ?を行ってきたり聞かれたくないことを聞かれたりしてあまり好きになれません😫!

👉結婚前(まだ付き合ってるだけの頃)
・「本家の長男の嫁になる覚悟はあるの?」を2時間近くタラタラ話される(姑は死別していてアパート暮らしだし、姑自身イビられてて付き合いは避けているはず)
・「何で付き合ってて、結婚はするの?」(旦那には一切聞いてない)
・「息子の子供も見たいんだけど産んでくれるよね?」(旦那とはまだそんな話してない)

👉結婚挨拶〜結婚後
・「Facebookをチェックさせてもらったんだけど、交際がかぶってる時期があるんじゃないの?」(更新してないだけ、姑とは友達ではない)
・「なぜシングルマザーなの?」その経緯を知りたがって根掘り葉掘り聞く(当時未婚シングルだった)
・直近の男性遍歴はどうなのか知りたがって聞く
・「シングルマザーに息子が寄生されているんだと思ってたわ」(当時旦那は就職して間もなく稼ぎは低い)
・学歴が低い為、資格や高卒認定を必ず取れと言われる
・タバコやめなさいと強制される(これは旦那と話し合って当時は吸い続けてて、妊娠して禁煙)

2人の時間をとってもらって、仕方ないから全て答えて「また気になることがあれば聞いてくださいね」と言えば旦那に「あの子怖い」と言う

👉そして私には何も言わないけど、旦那にはLINEで
・産後にまだ会いに行っていなくて計画立てたりしていたら、聞いてもきてないのに「そういうのは気をきかせてそっちから言うべき」とネチネチ文句
・義実家に泊まってと言われるから2泊ほど泊まれば「泊まりすぎ。」1泊やホテルに泊まると「せっかく用意したのに避けてる。交友深める気がない。」
・泊まった時に子供見るからゆっくりしてねと言われたからお願いしたら「育児投げてきすぎ。」


普段接触がない分これくらいの事は我慢するしかないのかと思ってきましたが、もう義実家に行くのが億劫です😑😑😑
あからさまなイビリじゃない分反撃も出来ず💦
みなさんの上手なスルー法やゆるい反撃法など気の持ちようを伝授してほしいです🤔✨

コメント

まる

うちの姑はイビリなどはして来ませんが
ただ単に合わない、、、笑
なんかイラッとしたら
「どうせ自分より先に死ぬんだし、年寄りだから好きなようにさせておこう」とか思ってます😂笑
泊まってと言われても嫌なので理由をつけて帰る。もう自分のストレス回避を優先させる。

  • ayk

    ayk

    それ、いいですね🤣!
    私も性格的に単に合わない+上記の発言なんで…💦
    遠距離なんで行ったら1泊は確定なんで、そこも自分のストレス回避優先しながらしてみます👍🏻笑

    • 8月7日