※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまた
子育て・グッズ

断乳後、なぜまだ夜中に泣くのか、お茶の影響はある?

10日前に断乳して、これで夜ぐっすり寝てくれると思ったら、何度も何度も「ふぇーん」と泣きます。断乳3日目までのギャン泣きとは違いか弱い泣き方なんですが、ぐずります。4日目からは嘘みたいに朝まで寝るよーと聞いていたので10日たってもまだずっとグズグズするのはなぜでしょうか?室温は涼しくしてます!おっぱいマッサージの先生からは寝る前にお茶を飲ませるから起きるんだと言われました💦関係ありますか?

コメント

ゆう

同じぐらいの時期から断乳しています。
一度も起きずに朝まで寝てくれるまでは2週間ぐらいかかりましたよ😭
同じく寝る前にお茶を飲ませていましたが、それをやめました。
寝るまでベッドでひたすら一緒にゴロゴロです。
気づいたら寝てる、って感じで朝まで寝てくれます!

  • やまた

    やまた

    2週間くらいかかったんですね🧐うちもお茶をやめてみようかと思ってますが、なかなか寝ないので飲んだら寝てくれるかな?と思い飲ませてしまいます😵💦

    • 8月7日
ちぴ

関係ないと思います!
むしろ寝る前に水分摂らせないとですもん!

私は喉が渇いたのかなぁと思って夜中泣いたら水や麦茶飲ませていました!

  • やまた

    やまた

    今の時期余計水分摂らせなきゃって思ってあげちゃいますね🙂💦💦

    • 8月7日
みーにゃ

うちも泣きましたよ!いまでもたまに泣きますし。
すぐに1人で寝ますがー。

ちゃんと寝たのは2、3週間後だったかなー個人差あると思います☺️お茶はあたしも脱水とか心配やし飲ませてから寝せます❣️

  • やまた

    やまた

    結構みなさん朝まで寝るまでには時間かかっていたんですね!!みんな3日間くらいなのかなーと思っていたので安心しました🙂お茶飲んでも朝まで寝てくれるのが理想です😌

    • 8月7日
ABC

うちもちょうど10日目です!!
寝入って1時間後くらいに1回起きます💦飲めたら麦茶飲ませて、5分ほど抱っこしたら寝て、朝までって感じになってます。

今まで深夜に母乳飲んでたのに、急に朝まで水分なしも不安なので、飲ませちゃってます!
それでも、飲んでた頃よりは寝られる時間も延びてるので、このまま様子見るつもりです💦

  • やまた

    やまた

    うちも寝入って2時間後くらいにふにゃふにゃ言い出します💦たしかに母乳飲んでた時は3時間起きとかに起きていたのでそれよりはマシですね!このまま本人もぐっすり眠れるようになってほしいです☺️

    • 8月7日