※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る場所について、ダブルベッドに赤ちゃんを寝かすか、シングルベッドを追加して配置するかで悩んでいます。ベビーベッドの口コミも参考にしたいとのことです。

赤ちゃんの寝る場所、寝室についてです。
いろんなネット情報や口コミ、インスタ見ましたが結局何が良いかさっぱり😭ご意見ください。

●現在夫婦でダブルベットで寝ています。
●犬がいるので床に布団敷くのは無し。
●寝室には充分な広さがあります。

このような状況だと、
ダブルベッドにくっつける、そいねーるのようなものを買うか
シングルベッドを追加してダブルに私と赤ちゃんを寝かし、夫はシングルで寝るか。

どちらかの選択肢に行き着きました。
ダブルベッドに寝かすとなるとお漏らしやクッション性、落下の危険性もあり不安です。
ベビーベッドを買っても寝ないとかいう口コミが多い気がします。

最善策教えてください!

コメント

deleted user

上の子が産まれた時は
私と息子がダブルベット。
旦那はシングルベッドに寝てました( ´ ▽ ` )

  • リリコ

    リリコ

    ダブルベッドの方は硬めのマットレスにしたりしましたか?(´ω`)

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビー布団セットを買って
    ベッドの上に敷いてました( ´ ▽ ` )

    • 8月7日
ゆりか

私はベビーベッドで寝せていますが、ベッドにくっつけるタイプのものがいいのではないでしょうか。落下の心配もあるし、大人用のベッドの柔らかさでは窒息の危険も聞きます💦

  • リリコ

    リリコ

    くっつけるタイプにしても落下の危険性はあるんですよね… 娘さんはベビーベッドで離れてても寝てくれますか??

    • 8月7日
  • ゆりか

    ゆりか

    隣に寝たら自分でガードできるタイプのやつではないですか?
    抱っこで寝かしつけて熟睡してから置いたらそのまま寝てますよ。最初はもちろん置いたら起きること多いし今もありますがそれはみんなどこでもそうかな、と。

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

我が家はベビーベッドものすごく重宝してますけどね(^_^;)
里帰り中は畳の上に布団を並べて寝ていたので、ベビーベッドは1ヶ月になってからでしたが、生まれてからずっと寝かしつけは抱っこでユラユラもしくは授乳だったこともあり、完全に寝てしまってからベビーベッドに置けば全然平気でしたよ(^_^;)
置いて泣いちゃうっていう赤ちゃんはどこに置いても泣いちゃうのかなって思います。
一度添い寝を経験するとそれでしか寝られ無くなるのかなって気もしますね(*_*)
一度お昼寝で主人と私が寝ているダブルベッドに息子を寝かせて添い寝しましたが、普段ベビーベッドでベビー布団を使っている身からすると、大人用のマットレスがすごく柔らかくて赤ちゃんに良くないように感じました💦

里帰りはされる予定ですか?
とりあえずバラ売りしているベビー用の敷布団(敷きマット)だけ購入して、里帰り中に母親と体が離れていても1人で寝られるようだったらベビーベッド買うっていう風に私だったらするかな、と一通り経験した今なら思います(^-^)
その後大人のベッドで添い寝することになっても、ベビー用の敷マットはお昼寝用マットにも回せると思います(*´ω`*)
防水シーツも売ってますし、赤ちゃん用だったら小さくて洗濯も楽ですよ!
2人目の時に、上の子のちょっかい防止にベビーベッドは助かるって聞くこともあるので、今もう既にペットがいる環境なら尚更ベビーベッド優先で私だったら考えます\(^o^)/

  • リリコ

    リリコ

    里帰りする予定です!里帰り中も犬連れてくので実家でもベビーベッドをレンタルする予定でした。
    たしかに親と体が離れていても寝るかどうか確認してから購入すると安心ですね…。
    実経験からのアドバイス参考になりました!

    • 8月7日
マーマ

5ヶ月ぐらいまでは、ベビーベットで寝てました!
首すわりまでは、窒息の危険、小さすぎて潰してしまいそうで。
5ヶ月ぐらいからは、ベビーベットじゃ、狭くて柵から足がはまって痛がったりだったので一緒にねはじめました。
吐き戻しや、オムツ漏れもあるので小さいときはベビーベットでバスタオル引いてたので洗濯も楽でした。

ベットだと寝相が悪すぎて落下するのでセミダブルの布団を2つ並べて旦那と3人で川の字で寝てます。
我が家も犬がいますが犬は、足元で勝手に寝てます。

  • リリコ

    リリコ

    バスタオルだけでなんとかなるなら洗濯楽ですよね笑

    犬の毛気になりませんか?うちの子は抜け毛がすごいので…

    • 8月7日
  • マーマ

    マーマ

    普通にコロコロ、掃除機ぐらいで気にしてないです。
    産まれたころは、舐められたりとか気になりましたけど。
    だんだんなれちゃいました。
    地面にハイハイしたり、遊び場のおもちゃ舐めちゃったり…汚い!と思うことだらけで…

    ベビーベットは、サークルにもなるので寝るのに使わなくても、ちょっと囲っておきたいときにもリビングとかでつかえますよ

    • 8月7日