※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

アムウェイの勧誘を断りたい女性がいます。無視以外の対処方法はありますか?

アムウェイの人からのお誘いを断りたいです。
無視し続ける以外方法はありますか?

短期バイト先で声をかけられ、仲良くなったのでランチへ何度か行ったりしたら、自身のしている料理教室に誘われました。

「アムウェイかな?でも料理教室には興味があるし…」と半信半疑のまま参加したら、やっぱりアムウェイでした。

その後も何度か断りきれず料理教室へ通ったのですが、アムウェイ製品の実験?とか、会員になって仲間を増やせば〜とか、勧誘話になってしまい、行きたくなくなりました。

その人自身はとてもいい人なんですが、アムウェイに加入する気もないし、アムウェイ関係の話もウンザリです。

最近はLINEなどもなくお誘いもなかったんですが、昨日ランチのお誘いLINEがきました。
正直もう関わりたくないです。
無視する以外はないですか?
ちなみにその人は仕事を辞めており、職場とかで会うこともありません。

コメント

💜

私の友人にも、アムウェイの勧誘してくる人います!!めちゃくちゃしつこいです。
無視する以外無いと思います💦

みぃ

アムウェイわたしも何人かに誘われたことありました。
友達とも縁をきりました笑
lineブロックしましたよ。

にゃんすけ♥︎

わたしは
ごめん。アムウェイに興味ないから
アムウェイの話するなら
今回はやめとくね!
と言いました😌
そしたらしないし普通にランチ行こう〜といって来たのに
食事前に飲むサプリとかの説明し始めて
うんざりして途中で帰りました😅

ゆいx

もう頻繁にや義務的に会うことがなければハッキリ理由を伝えてお付き合いはもう無理なので連絡するなと言ってしまうか完全拒否ですね(^o^;

その話はもううんざり、もう辞めてと私なら言っちゃうかな(・・;)

deleted user

関わりたくなくて会うこともないなら
無視すればいいと思います!
それでも誘いのLINEが来るなら
ブロックするか
興味ないならアムウェイの話なら
聞きたくない!って言うか…(+_+)

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

アムウェイしつこいですよね〜😔
あたしも最初はお料理教室と
聞いていたのでお鍋勧められた時は
ほんとイライラしました(笑)
あとビジネスも(笑)

ハッキリとただ単純にお料理教室って
聞いてたから来ただけで、
ビジネスにもお鍋にも興味ない!って
言ったらお鍋の話はしてこなくなりましたよ〜🙌🏻🌟
もう引っ越してしまったので
完全に縁は切れましたが💓💓

きりん

私なら面倒そうなのでLINEブロック+無視します。
勧誘抜きでお友達続けたいならそうお伝えするのが良いと思いますが、経験上は勧誘ばっかりの人って勧誘>>>>交遊なので、私なら縁を切りますね😅💦

悠ママ

アムウェイしつこいですよね😂

口を開けば商品の話ししか出てこないので
私はハッキリ言いました😤💦
「アムウェイに全然興味ないし、何も買うつもりもないから!」って😅
それ以降、私に連絡よこさなかったので違う人に声かけてるんだろな〜って思ってます🙋‍♀️

アムウェイしてる人って段々友達失っていってるの気付かないのかな😅💦

ぴー

無視してもしてもきっと相手は誘い続けてくると思います‼️
ハッキリと『興味ないので、アムウェイの話をするなら会いたくないです』と言った方がいいです😖
きっと、アムウェイ抜きにしたらいい人だからこそ踏み切れないところあるのだと思いますが
その手のビジネスには『仲良くない知人に声をかける』というマニュアルが徹底されてるのできっと相手はこっちを、カモとしてしか見てませんよ……。いい人に見えますがそれは表面的に取り繕ってるだけです。断られたら手のひら返します💦

ゆんゆん

まともな人なら、ごめんなさい、アムウェイの話をするならお付き合いできませんって言えば引きますよ。

kamino

アムウェイの規約に無理な勧誘はしちゃダメ的なことかいてありますよ?
むかーしに一回だけ登録したことあって(合わずにすべて返品、会費も返金)規約に色々かいてあるんで
「無理な勧誘ってアムウェイの方針じゃないんだよね?」
てゆってあげてください😌
いいと思うものを共感することに意味があるのが方針らしいので
共感できない
ってつっぱねたらそれまでのはず!

なみ

無視せず、はっきりとアムウェイ に興味がないことを伝えてください(*^^*)
それなのに誘ってくると、アムウェイ 会員として違法行為になるので、アムウェイ本社に消費者ホットラインに電話するとアムウェイはみちゃさんを守ってくれますよ!
アムウェイ自体は問題ないのですが、しつこい勧誘をする人がいます。
そういうのは誰だって嫌ですよね。
まず、はっきり断ってみてください!