※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

iPhoneを変えたらママリの引き継ぎができず、離乳食についての質問です。豆腐が苦手な子どもにバナナを混ぜてもいいか、食べている最中に離乳食まみれになるのは普通でしょうか?

こんにちは🙂
いつもお世話になっています🙇‍♀️
iPhoneを変えたらママリの引き継ぎができず、今までのものが消えてしまった…😩

離乳食についての質問です。
今6ヶ月半の息子がいて離乳食を始めて約1ヶ月が経ちます。
現在は、7倍粥を40〜50g、ビタミンミネラル源を20〜30g、タンパク質源を0〜15g 程食べています。
ですが豆腐が大嫌いです。
豆腐30〜40gなんて絶対食べられない😂😂

バナナと混ぜると食べるんですが、豆腐を食べさせる時毎回バナナと混ぜてもいいものなんでしょうか?

豆腐が苦手なお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいましたら、これだと食べたよ〜なんてことあれば教えていただきたいです!

そして食べてる時口に手を入れたり顔を触ったりするので、顔中離乳食まみれになるんですが、こんなもんなのでしょうか?うちだけなのかな…😅

コメント

とんとん

豆腐は野菜と混ぜてちょっと味ととろみつけてあんかけ風にしてあげてます!うちも手や顔はご飯だらけですが最後に綺麗にすればいいし、そんなもんかなって思ってます٩( °༥° )و ₎₎

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    味付けはなにでしてますか🙂?
    参考にさせてください🙏

そうですよね😂
    我が家も最後に拭いて綺麗にしてます😊
    同じ方がいてよかったです😄

• 8月7日
  • とんとん

とんとん

味つけは西松屋などに売っている粉末の和風だしやコーンクリームなど使ってます!全て手づくりしたかったのですが疲れてきちゃってたまにベビーフードに頼ってます!ゆりさんも頑張りすぎずです(*^^*)

• 8月7日
  • ゆり

ゆり

コーンクリームですね!
    和風だしは使ったことありますが、コーンクリームは使ったことないので買ってみます😊
    トロミ付けもベビーフードですか?片栗粉ですか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

ありがとうございます🙏
    頑張りすぎちゃうと疲れますもんね😭

• 8月7日
  • とんとん

とんとん

とろみ付けは簡単なので片栗粉でやっちゃってます(◍ ´꒳` ◍)bコーンクリームは食いつきすごい良くなりました!是非試してみてください!あとは粉ミルクも食いつき良かったです(*^^*)

• 8月7日
とらっきー

離乳食そんなに食べてくれるんですか!?( ゚д゚)
ウチは全く食べないというわけではないのですが、すぐに飽きてしまうみたいでそんなに食べてくれません😢💦
なので離乳食がなかなか進まなくて…

毎日だったり混ぜる量がそんなに多くなければ大丈夫じゃないですかね😊
ウチもバナナ入れて食べやすくしてみようかなと思いました☆

あと食べてるとき、指をしゃぶる・スプーンをつかむ・ベッタベタの手で顔やら頭やら触ってカピカピになるのはウチもです♡笑

長くなってしまってすみません💦
私もiPhoneに変えたら引き継ぎ出来なくなりかけたので思わずコメントしてしまいました😅
問い合わせたらなんとか出来たのですが問い合わせてもダメだった感じですかね?😢

• ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    お米は大好きみたいで食べてくれます🙂
    息子も途中で飽きちゃう時ありますよ〜😅
    変なことして一回笑わせるとまた食べてくれる時もあれば、ダメな日もあったりします😂

毎日はダメですよね🤔
    豆腐食べて欲しさに3日連続になってしまって反省😥

ぜひ!やってみてください😊
    バナナ好きならオススメです👍

やっぱりそうですよね〜
    その後濡れタオルで顔拭かれるの好きみたいで笑うんですよ😂
    拭かれたいがためにワザとやってる?って思うほど顔中べちゃべちゃです😅
    同じ方がいてよかったです😊

あっ!そうだったんですね!
    変えてから数週間経ってるけど大丈夫かな😣
    ダメ元で問い合わせしてみます!
    ありがとうございます😄

• 8月7日
とらっきー

やっばり飽きちゃいますよね😵
なかなか進まないから素材の味だけで食べさせてましたが、ちょっとずつダシとか片栗粉使って味付けしていこうと思います😫

よくある質問から問い合わせ(メールで)できるのでやってみてください♡