※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

産婦人科の予約が20日以降になりますが、妊婦健診の遅れは大丈夫でしょうか?他の病院を探した方が良いでしょうか?

行きたい産婦人科がお盆前はもぉ予約埋まってて、早くて20日~だそうです。妊婦健診1回目がこんな遅れちゃって大丈夫なのでしょうか?😰他の病院探した方がいいのでしょうか?

コメント

ちゃむ

妊娠17週で妊婦健診1回目ですか?😳

• めぐみ

めぐみ

やばいですよね😖
    なかなか話が進まなくて…

• 8月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

初診はもう終わっているということですよね?でしたら多分1ヶ月ごとの検診なので、異常なければそこの産婦人科で待ってても大丈夫だと思います。その病院に聞いて見たらいいと思いますよ。

• 8月7日
  • めぐみ

めぐみ

妊娠して3回くらい別の病院行ってて、そこに産科が無くて、里帰り出産に決めたので昨日行きたいと思ったとこ決めて電話したんですけど、空いてなくて…💦

• 8月7日
  • ちゃむ

ちゃむ

その行きたい所で20日〜なんですよね?そこで予約して大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )

• 8月7日
  • めぐみ

めぐみ

17週と伝えたら、明日1回診てもらえることになりました😭

• 8月7日
tanpopopon

17週目ですでに大分遅いので…いきたいところで予約しておけばいいかなと?

でも一度はすでにそちらで見てもらって母子手帳をもらいにいったんですよね?
子宮外妊娠とかの心配はないんですよね?

• めぐみ

めぐみ

遅いですよね…😫
    母子手帳は貰ってます!

• 8月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

子宮外妊娠とかの心配がないなら理由を話して生みたい病院で診てもらうまで待っててもいいと思います☺
    その時期はどのみち1か月ごとですし💡

• 8月7日
  • めぐみ

めぐみ

もう一度電話して、とりあえず明日1回診てもらえることになりました😭✨

• 8月7日
  • tanpopopon

tanpopopon

よかったですね😆
    天気が悪いので(関東だけ?)足元に気をつけて行ってきてくださいね

• 8月7日
  • めぐみ

めぐみ

本当によかったです😫✨
    ありがとうございます!!

• 8月7日
夜食のホヤ(略して肉子)

今までは別の病院行ってたってことですか❓次いつ来てって言われてたんでしょうか。

• めぐみ

めぐみ

今までは別の病院でした!そこは産科が無いから、母子手帳貰ったら別の病院に妊婦健診言ってくださいって言われてて…🌀

• 8月7日
イ

初診は終わってますよね??
妊娠わかって1回目のということですか?
一応その時期は4週間ごとの検診になるかなと思います💭

• めぐみ

めぐみ

何とか解決しました!!!
    明日行けることになりました✨😭

• 8月7日