※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

はぁぁ。来週の旦那さんの連休。何しようか考えてたのに。この前義母が…

はぁぁ。来週の旦那さんの連休。何しようか考えてたのに。この前義母がもう、来週の○日、うちに遊びに来なよ。って旦那さんにもういってた。はぁぁ。めんどくさいなぁ(笑)てか、もうさぁ、勤務表義母に送るのやめたらいいのに。なんかこっちの予定とかあるのにさ、あっちに休みしられちゃってたらそうやって声かかるじゃん。てか、今月はもうご飯食べに行かなくていいと思ってたのに😑😑はぁぁ。今から憂鬱。でも、悔しいから夕方いって、もうそろそろお風呂なんでといって、2時間くらいでそそくさと帰ってこよう。皆さんの旦那さんは義母に勤務表とか休みとかみせたり伝えたりしてますか?義実家にすすんで行きたくない人は1ヶ月のなかでどのようにしてますか?

コメント

もち

勤務表送ってるんですか?😳実家にいる感覚なんですかね笑

うちは固定の休みがありますが、それ以外の休みは伝えていません💦土日休みでもないので、行けるのは2ヶ月に1.2回ってとこですが来週初のお泊りです😭
憂鬱ですねー😵

  • ももぺい

    ももぺい

    送ってるんですよ(笑)
    変ですよね(笑)
    なんで送るの?って、やめたら?って
    言っても、義母がうるさいからって。。
    は?ですよ(笑)

    やはり、むやみに休みって伝えたくないですよね😥
    お泊り😫😫😫😫😫
    憂鬱ですね😥😥

    • 8月7日
  • もち

    もち

    うちの夫もうるさいからって前はめっちゃいいなりでしたよー💦自分の意思はないのかって思いますよね笑

    休み知られたくないです😫やめてもらえなさそうですか?

    • 8月7日
  • ももぺい

    ももぺい

    まず、うるさいからってなに?って感じですよね😥
    もう、私達の家庭があるんだからさと
    思いますよね😣
    ほんとに😑

    嫌ですよね。なんか。
    家にこられても、来れると思われても😥
    何度もいってるんですがね。
    でも、今月からわたし、土日仕事なので、
    旦那さんと娘と出かけられるのが
    平日の旦那さんの休みだけだから、
    来月分からは送らなくてよくない?と
    もう一度伝えてみます😣😣

    • 8月7日
  • もち

    もち

    ホントだからなに?って思います💦
    おっしゃる通りです😫

    旦那さんからすれば何が嫌なの?って感じかもですが、また伝えたら考え直してくれるかもですよ✨

    • 8月7日
どっと

送ってないですし連絡もそんなにとってないみたいです
仲悪いとかじゃないけど
男の子ってそんなもんなのかなって思ってます
実家にもあまり帰らないし
連絡も行事ごとがあったときぐらいです
お宮参りなど
義実家の集まりはたまーにあるんですけど
2、3ヶ月に一回あるかないかくらいですかね🤔🤔
あっちも娘見せて欲しいと言わないので
あまり興味ないのかな
初孫じゃないですしそんなになのかなー
私の両親は毎週でも遊びにおいでって言うてきますけどね
わたしも実家だと楽なので毎週帰ってますw

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね😣

    仲良すぎるのもどうかと。
    でも、なんか旦那さんからすると、
    義母はめんどくさい性格らしいので、
    機嫌を損ねないために
    本人曰く上手くやってるらしいです(笑)

    わたしも自分の実家には
    毎週かえってます(笑)

    • 8月7日
deleted user

勤務表送る事にびっくりです😲
実家大好きなんですかね、、
うちはあまり仲良くないので、生まれてから3回しか会ってないです💦
ご飯だけ食べてすぐ帰るでいいと思います(*´꒳`*)
気を使って大変ですよね💦

  • ももぺい

    ももぺい

    まずそこびっくりですよね(笑)
    なぜ、送らなきゃいけないのか。ぎもん。
    もし、休みがあって遊びに来なよって
    話になってるのなら、
    私達のほんとに暇な日1日だけ
    連絡して、その日に予定が合えば合うって形にしたいです😥😥😥

    はい。もうすぐ帰りたい。
    むすめ、ぐずっていいよといつも思うのに
    お利口さんにしてくれてるから 複雑です😑

    • 8月7日
deleted user

一度送るのやめてみるのはダメですかね?笑
自分達の予定優先したいですよね💦

娘ちゃんお利口さん😍
愚図ってくれれば帰りやすいんですけどね💦笑

  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとに。
    何度か別に勤務表送らなくても
    よくない?って。
    とりあえず、ほんとに時間ある日だけ
    ピックアップして、今月はもうこの日とこの日だけだよってのほうがいいですよね。
    それも嫌ですけど(笑)

    ほんとにいいことなんですけとね。
    愚図らないのは😣😣
    だがしかしですね(笑)
    この頃義母は、娘をこら!とか怒るんでそのたびにうざさがましたました(笑)

    • 8月7日
amk :)

うちは1ヶ月で1回しか行きません。基本は。
私もそんな頻繁に会いたくないタイプなので笑
こっちの予定もあるし、何より私は休みは家族で過ごしたいので。
前は、休みとか、土曜日仕事やからとか言われて、その度に義母が「ほな、二人でうち来たらええわ!」とか言うので、行かざるを得ず…
それに、なぜか、義母のシフトを教えられたりしてましたよ…
そんな情報いらんねんけど。って感じでした。
義母の休みの日は義母と買い物に行くみたいな流れになりましたが、断ち切りました笑
私も仕事復帰したし、娘も保育園行ってて、いろんなものもらってくるので、熱やら感染症やらで体調優れなくなったので、
なにより、旦那に言いました。
旦那は自分の親に会わせたい。だけど、旦那もあんまり親のこと好きじゃない。
私は「休みの日は家族で過ごしたい。私も仕事して、娘も保育園行って、なかなか一緒に居れる時間がない。お出かけだってしたい。義実家行っても、あなたが楽したいだけ。私の気は休まらない。ゆっくりなんた出来ない」と。
さらに、「こっちがしてほしくないことを平気でやる。でも、私の立場から強く否定することはできない。(義母が驚く程自己中で子どもです。)かといって、あなたからするとあなたの親だから違和感を感じないでしょ?」と。
少しは分かってくれたのか、前ほど頻繁に行こうとは言わなくなったし、義母が何か言っても反応してくれるようになりました。
旦那さんは義母さんに何も言えないタイプですか?
その日はお友達と予定があってとか言っちゃいましょう!
ストレス溜まることしたくないですよね😒💨

deleted user

うちの主人は義母のこと疎ましく思ってるので休みの日でも仕事入ってるって嘘ついてます😅
先日私が義母にこの日は休みみたいですって言ったのを聞いて、何で教えるんだよーって逆に怒られたくらいです😱そりゃ聞かれたら勝手に嘘つけないでしょ…って感じなんですが😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も義母と会うの今気まずいので盆暮れ正月以外は会う予定ありません☀向こうからも誘われなくなりました😅

    • 8月7日
まな

義実家に勤務表送る前に、
先に旦那さんと話し合って、ももぺいさん家族で予定入れたい日にもチェックしておいたらどうでしょう😊??


義母さんは旦那さんに会いたいのか、お孫さんに会いたいのか…旦那さんに会いたいのなら、旦那さんにだけ行ってもらうのもありかも?
でも、お休みの日はパパと一緒にすごしたいですよね!

旦那さんに、『実家から独立して、新しい家族を構えた自覚をもってね。』と伝えてみては?