※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

身長伸び悪いので食欲がない。納豆ご飯に飽きた。何を食べさせればいいか迷っている。

身長伸び悪いからご飯食べてほしいのに食べない(T_T)
納豆ご飯好きだったのに飽きてきたみたい・・・
もう何あげればいいのかわからない(T_T)

コメント

身長はご飯だけじゃないですよー!
食事量だけではなく、身長には食事バランスも関係しますが、夜寝る時間やお外遊びも関係あるんだなと、息子を通して実感しました(*^^*)
2歳なら、食への関心をもたせるためにも料理のお手伝いさせてあげてはいかがでしょう?
卵混ぜてもらったり、お水をお鍋に入れてもらったり、一緒にホットケーキ作ったり。

• ままり

ままり

夜は20時~7時までガッツリ寝てますし外遊びも暑い日でも朝早い時間や夕方出してるんですけどね(´・・`)
    お手伝いは楽しいみたいで私が台所たつとすすんで踏み台もってきてやってくれますがやるのと食べるのは別みたいで😅

• 8月7日

退会ユーザー

あ、そうなんですね💦

あとはご両親のどちらかが小さい頃、息子さんの身長と似た感じの成長曲線だったということはありませんか?(*^^*)

• 8月7日