※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前後の未就園児の生活リズムについて教えてください。起床時間や夜ご飯、お風呂、寝かしつけの時間が知りたいです。

2歳前後の未就園児がいらっしゃる方、生活リズムどんな感じですか?
よければ、朝の起床時間、夜ご飯とお風呂の時間、寝かしつけの時間を教えてほしいです!

うちは最近、暑さとつわりで外遊びがあまりできず、体力余っているからか、成長でお腹空くのが早くなったのか、起床時間が早まりつつあります。
リズムの見直しも必要かなぁと思っているので、参考にさせてください(^^)

コメント

クローバー

6時 起床
7時 朝ごはん
12時 昼ごはん
13時半〜
一時間半ぐらい昼寝
18時 夕食
19時お風呂
20時 就寝

大体こんな感じです!
娘も最近早起きです💦
前までは7時ぐらいまで寝てたのに😵
平日の午前中はベビースイミングに行ってますが、行っても行かなくてもリズムは変わらないです!
行かない日は家でテレビ見たりお絵描きしたりで引きこもりです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちも同じようなリズムですが、夕食を17時台に食べさせているので、少し遅くしてみようかなぁ、と思っています。うちもちょっと前まで7時まで寝ていたのですが、やっぱり夏は早まるんですかね…寝ててほしい(笑)
    スイミングに行ってもリズムが変わらないなら、体内時計的なものでどうしようもないんですかね💦

• 8月7日
枝豆ちゃん

5時起床
6時朝ごはん
(10時お昼寝)しない時も
12時昼ごはん
16時半夕飯
17時お風呂
19時就寝

毎日このルーティンです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    19時に寝てくれるって結構すごいですね!うちは最近21時就寝(寝かしつけは20時前から)6時起きです。。
    お昼寝がなくなれば夜の睡眠がもう少しスムーズになるのかなぁと思いつつ、夕寝されると困るので昼寝させてしまいます。

• 8月7日
A☺︎

7時半頃 起床
8時 朝ごはん
11時半頃〜1時間ほど昼寝
起きてから昼ごはん
17時半〜18時 お風呂
出たら晩ごはん
20時 布団に行き15分ほどで寝ます☺︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    すごく理想的ですー!最近は朝は早く、寝かしつけは一時間コースで、ちょっとぐったりしてきました…
    二人目妊娠中ということもあり、寝かしつけの方法も少し検討しないとな、と思っています(*´-`)

• 8月7日