※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3JSB
ココロ・悩み

出産後に蕁麻疹が出て痒くて辛いです。痒みが我慢できず、病院に行きたいけどなかなか行けない状況です。

出産してから蕁麻疹でるようになって、毎日毎日痒い〜😭いつになったら、出なくなるんかな〜。掻いたら余計痒くなるのわかってて我慢できんくてかいてしまう😳病院行こ。って思ってもなかなか行けず、、辛い😭😭

コメント

syoki

子連れの病院しんどいですよね💦

薬剤師在中のドラッグストアなどで相談されるのはどうでしょう?

毎日辛いのを我慢するより良いのかな?と思います
私は寒いとじんましんが出るので、出産後初の冬が怖いです💦

3JSB

子供の事となったら、すぐ行くんですけど、自分の事となったら、まぁいいや〜って思ってなかなか😨

相談してみたら、薬貰えたりするんですか?🤔

市販の蕁麻疹に効く薬とか色々試してるんですが、効かなくて、やっぱり病院で貰った方がいですよね、、ほんとに、蕁麻疹怖い、、辛すぎる😭

皮膚科は早めの治療に越したことはありませんよ!
酷くなってからだと治りが遅くなるので💦

託児所付きの病院にお母様に同行してもらうとかしてもらえたら一番いいですね😊

私も産後すぐに蕁麻疹でて辛かったです😓産後すぐだったので薬買いに行くのも億劫で、家にあったムヒとか塗ってたけど効かず(笑)子どもと私の1ヶ月検診の時期になってそこで薬出してもらって徐々によくなりました!

syoki

処方箋の必要な薬は出してもらえませんが、市販薬などで症状に合わせてオススメ教えてくれます

まぁいいや~でながれているだけなら、ちょっと頑張って皮膚科にいかれても良いと思います!
試すお金ももったいないですし💦
じんましん出てるとなかなか治らないので、薬で押さえるのがやはり楽です( ̄▽ ̄;)

私も1人目なりました…
病院もあまり行けませんよね💦
2人目出産しましたが
また肌荒れて痒いです😭😭😭