※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴめ
妊娠・出産

陣痛からお産までのストーリーを教えてください。

こんにちは!
26wです( ˊᵕˋ*)
予定日は3月であと三ヶ月には
べびたん産まれます( ˊᵕˋ*)

楽しみなのですが

陣痛、お産でビクビクしてますw

先輩ママさんには
みんな耐えられてるから大丈夫とか
そんな感じの事しか言われなくて


先輩ママさんに質問です!


陣痛からお産までのストーリーを
お時間あるようであれば
お聞かせ下さい!

ものすごく気になります!

コメント

紗莉那

初マタで、3日前に出産しました。
私も、陣痛の痛みは聞いていたんですが凄い痛くて、母親学級で呼吸法とかやりましたが、そんなのやってられない程の痛みでした。休憩時間はありますがすぐに痛みが来て、声を出さないと耐えられない感じで、6時間ぐらい耐えていて出産しました。最初の二時間ぐらいは何とか耐えられます。
その後は、本当に大変でしたが、赤ちゃんに逢えたときには本当に痛みに耐えて良かったと思いました。

☆シュガースター☆

私は、上の子2人は陣痛から始まり、おしるし破水出産という普通の出産でしたが3人目の女の子は予定日に陣痛がきて10分間隔のそんなに痛くない陣痛が2日続き、家で間隔が狭まるのと痛みが増すのをずっと待ってある程度痛みが出てきたので病院に行ったらもう8センチ開いていたのですぐ分娩台に行ったんですが、間隔が10分ぐらい開いていたし痛みもそんなに痛くなくいきみたさも無いのに出産だったので赤ちゃんの出てくる痛みが強烈にわかって痛かったです( ꒪Д꒪)やっぱり、陣痛があんだけ痛いのには意味があるんだなぁとおもいました。痛みがない出産は拷問でした(;´༎ຶД༎ຶ`)

でも、出産は考えると怖いですがその時が来たら絶対逃げれないので産むしかないですよ‼︎なんとかなります´◡`可愛い赤ちゃんにあえますよ♡頑張ってくださいね♡

naaruu

こんにちは( ¨̮ )

あたしは、13日の夜中3時ごろから微弱陣痛が始まりました!我慢できる痛みでしたが、陣痛かな?と思ってなかなか眠れず、11時ぐらいからちょっといつもと違う痛みになってきて、これ来たかも!と思って旦那に仕事から帰ってきてもらって、しばらく自宅で様子見てました。
15時ぐらいに病院電話したら5分間隔になったらもう1回電話してーと言われ、またしばらく様子見(´-ω-`)18時ぐらいには陣痛の波が来たら息もできないぐらいの痛みに変わって悶絶💦病院行って入院。その時まだ子宮口3cm。開くまでひたすら陣痛との戦い(;ω;)
日付変わって14日の夜中2時、歩けないぐらいの陣痛💦そのとき子宮口8cmで内診したら破水!そのまま分娩室向かって、10分でおぎゃー\(*ˊᗜˋ*)/娘の誕生です♡

陣痛は痛かったですが、お産は辛くなったです!それよりも娘が産まれた瞬間、いままで感じた事のない幸福感に包まれました( ˊᵕˋ )♡立ち会ってくれた旦那と号泣でした!

♪( ´▽`)♡♡

私は、39w4dの時の検診で
子宮口が1.5センチと言われ
2時間の散歩してください!と言われ
その日の夜に、30分くらい歩いていると
途中で、ドバーッとでたような感じがして
『んっ?もしかして、破水?』と、思って
トイレにいくと、ポタポタと…笑

慌てて、タクシーで家に帰って
病院に向かいました。
そして、結果は破水していて
入院になりました。
でも、子宮口は朝と変わらず1.5センチ…
『明日の朝くらいに、もう一回みようね〜
今日は、ゆっくり休んでね〜』
と、先生に言われて、ベットで横になっていると…
お腹が、痛くなってきて
気づいた時には、5分間隔くらい…

すぐに、みんなに連絡して
実母が来てくれて
しばらくして、旦那もきてくれて
手を握ってもらったり
背中をさすってもらったり
お尻を抑えてもらったり
お茶を飲ませてもらったり…
終わりのみえない陣痛に心が折れまくってました。笑

私の場合は、初産婦にしては早かったみたいで
陣痛がきてから、子宮口が前回になるまで
3時間半くらいでした。
そして、分娩室に入って、1時間半…
可愛い我が子に逢えました♡♡

旦那に、手を握ってもらい
ずっと声をかけてもらい
たくさんの先生方に支えられ
我が子を見たとき
涙が溢れてきました!!

陣痛は、あらわせないくらいの痛みで
すぐに、間隔が短くなったため
休憩がなく、常に痛みで、辛かったです…(._.)
でも、やるしかないし、子どもの為…
と、人生で一番頑張った瞬間でした。笑

ゆんゆん

40w2dAM0時30分…全然産まれそうにないねー!って言いながらおやすみなさい。その30分後…お腹痛いかも!旦那に伝えて陣痛アプリ起動。いきなり10分間隔(°_°)でもまだ我慢出来ると横になりながら耐える。トイレに行くとおしるしが!

AM3時…まだ10分間隔だけど、一応産院に電話。「これから1時間の間に痛みが増したり、間隔が短くなるようならもう一度電話してね」と言われる。AM4時、もう一度電話しようか迷うけど、まだいけると我慢する。

AM6時…そろそろ痛みも増して7分間隔なったし、産院に電話して旦那と産院へ。実母もうちに来ていたので、準備出来次第来てもらうように伝える。

AM6時半…産院到着。子宮口4センチ。入院。

AM7時…実母到着。旦那は入れ替わりに仕事へ。陣痛は6分間隔。

その後は陣痛5分間隔が長く続き、12時に昼ご飯。ほとんど食べられず(´Д` )

午後になって痛みが増して辛くなってくる。母に背中を押してもらいながら耐える。

PM3時半、子宮口7センチ。痛すぎて涙出てくる。笑 分娩室へ移動。(←フリースタイル分娩なので、陣痛室でもある。)畳の部屋なので痛みに耐えつつゴロゴロ。旦那に分娩室入ったと電話する。

PM4時…旦那到着。実母と旦那立会い。実母に腰押してもらい、旦那にはうちわで仰いでもらう。

PM5時すぎ…痛い!いきみたい!と喚き散らし、助産師さんに訴えまくるw子宮口9センチ。助産師さんに破膜してもらい破水。そこからはいきんでいいからだいぶ楽に( ´ ▽ ` )必死でいきみまくるけど、出ては引っ込むの繰り返し。

PM5時45分…胎児心拍落ちてきて酸素マスク装着。またまた頑張っていきみ…

PM6時9分…誕生!!へその緒首に2重に巻き付けて、それを握りしめて出てきた。通りでなかなか出てこないはず。笑 産まれた瞬間旦那は号泣しながら、ありがとうと抱きしめてくれました。そして、へその緒を旦那に切ってもらいました!その後は弛緩出血でちょっと朦朧としましたが、幸せすぎて陣痛の痛みもすぐに忘れちゃいました( ´ ▽ ` )

かなり長くなってすみません。笑
出産楽しみですね♥️寒いけど身体を大事に過ごしてくださいね🎵産むまでは怖かったけど、なんだかんだ耐えられるからきっと大丈夫ですよ(^^)女は強いです!!

てらすみ

38wの時の検診の時にまだ赤ちゃんが正面を見ているので産まれそうにないと言われました。なのでやらなかったウォーキングをやり、毎日雑巾掛けなどジンクスを色々やりまくってました。
しかしお腹は下に下がらず。39w5dの時の検診の時に「まあ、今日もどうせまだまだです〜って言われるだろう!」と思い何も用意せず検診に行きました。が、内診で「子宮口が5cm程開いてますね、今日入院して出産しましょう!多分夕方には産まれますよ」と言われ緊急入院。グリグリされたせいで陣痛が徐々にきました。朝9時の内診から2時間後に破水させられ本格的な陣痛が開始。本陣痛は12時頃からでした。お腹の内側を鈍器で殴られてる様な気分でした😥みんな陣痛の時は寝てると言われてましたが自分は歩いている方が落ち着いていたのでずっとうろうろ。そのせいか本陣痛が来て1時間後には分娩台にいましたねwいきみで1時間かかって午後2時36分に元気な女の子が産まれました💕
最後の検診では2800g位と予想させてましたが出てきた子は3500g位でしたw小柄な私からこんな大きな子が出てきてびっくりされてましたよ〜。
出産の時、汚い話ですが本当に便秘が続いた時の大量のうんこを出す気分でした。私は陣痛より陣痛中に子宮口がどれだけ開いたかグリグリされる方が痛かったです(´×ω×`)

長々すみませんでした(・ω・`(・ω・`(・ω・`)