※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
家族・旦那

ラッパのおもちゃ を購入予定ですが、旦那や義母が吹く気がしてなりませ…

ラッパのおもちゃ を購入予定ですが、旦那や義母が吹く気がしてなりません。
子供が口つけるものに大人が口をつけて欲しくありません。。😓
うまく角が立たないように言うには、どうしたらいいと思いますか?

コメント

虫歯が写ると言われているから...とかはどうですか😥

• ところてん

ところてん

ありがとうございます😄
    実は旦那も義母も、虫歯がないんですよ😂

• 8月7日
すぬ

旦那にはなにも気にせず虫歯とかも
困るし口つけるのやめてね!と伝えて
義母さんにもそれとな〜く伝えて欲しいな、、と
お願いするのはどうでしょう(*_*)
わたしは言いにくいことは
旦那通じて言ってもらってます😓笑

私なら面白いので、テプラ貼っときます😂
「大人使用禁止!」😆
一応口頭で説明もします♪

退会ユーザー

ある程度大人の口には色んな菌があるので、抗体のない子供にうつっちゃうと可哀想なので…とかって言い方をしときます。
    虫歯って言い方をすると虫歯じゃないのに…って思われると失礼かなと思うので…ぼかしといた方が良いかなお思いますが。

• 8月7日
A

うちは実践して遊ばせてるしそのあとアルコール消毒すれば問題ないのでそのまま吹かせてますけど!もし嫌なら普通にこれは○○のだから吹いちゃダメだよとかいうかな?

なん

おもちゃのことに限らず、これから食事のときだったり色んな場面で同じように気にすることがあると思うので、虫歯菌がうつるから子供の口に入るものに大人が口をつけたらいけないとしっかり話しておいたほうがいい気がします。
虫歯菌は常在菌といって、誰の口の中にもあります。虫歯じゃなくても関係なくいます。