※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深雪
子育て・グッズ

離乳食を始めたら、うんちの回数が増えることはあります。下痢でなければ気にしなくて大丈夫です。他のお子さんも同様の経験があるかもしれません。

お子さんのうんち事情教えてください。

7ヶ月の女の子を育てています。
6ヶ月になる週から離乳食を始めて、今は2回食2週目です。
新生児の頃から、うんちは頻回ではなく、わりと溜め込んで出す方でした。2日に1回くらいです。
それが、ここ1、2週間でうんちの回数がぐっと増えて、1日に3回ほどします。昨日は、いつもならしない夜中にも、うんちしてました。
うんちの状態は、今日の2回目は下痢気味でしたが、普段はネバネバのうんちです。

離乳食を始めると、うんちのリズムも変わってくると言いますが、下痢などでなければ、回数が増えても気にしなくて大丈夫でしょうか?
みなさんのお子さんは、離乳食を始めて、うんちはどのように変化しましたか?

コメント

∞まぁみん∞

回数増えることもありますよ。
下痢を6回以上してるのであれば病院行ったほうがいいですが今の状況であれば大丈夫だと思いますよ。
慣れない離乳食ですしそういうこともありますよ。

• 深雪

深雪

コメントありがとうございます!
    下痢続きではないので、しばらく様子を見ようと思います(*^^*)

• 12月7日