※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

お腹の張りで切迫早産の可能性があり、自宅安静に。子宮頸管の長さについて病院によって異なるが、25週目くらいから測ることが一般的です。

お腹の張りは仕事してれば
多少あるものだと思ってました😰
出血もないし、痛みもないし
あと4日で検診だから大丈夫だろうと
思っていたら、旦那から
「お腹の張りは大丈夫?念の為
産婦人科に電話して聞いてみたら?」と
LINEが届いたので電話してみると
『今すぐ来てください!』と言われ
『切迫早産で入院一歩手前だよ!』と
自宅安静になりました😣💦💦
お腹の張りについて調べてLINEをくれ、
帰ってからも家事を全部してくる旦那さん😢
感謝しかないです😭✨✨✨
赤ちゃんにも旦那にも、考えが甘かったと
本当に申し訳なく反省しています😔
ところで、病院によって違うとは思いますが
子宮頸管の長さって一般的には
何週目くらいから測るのでしょうか??
切迫早産で調べると子宮頸管の長さで
入院が決まるという投稿を見たのですが
自宅安静の指示があったのに
子宮頸管の長さは言われませんでした💦
ちなみに今25週です💦

コメント

れん

張り多かったですが張り止め飲んでギリギリまで働いてました(^^)
子宮頸管の長さは普通の検診では測らないと思います💦
張りが頻繁でーとか、自己申請?じゃないと測ってもらえないイメージです😅

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️
    ギリギリまで働かれていたんですね😣💦すごい尊敬します😭✨✨
    私の周りも産休まで働いている友人等多いので、先生に洗濯もダメと言われ落ち込んでます。。。😔💦💦
    子宮頸管を測るのは
    普通の検診ではないんですね❗️
    安心しました❗️✨
    ありがとうございます😊‼️✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で自宅安静中です!
切迫と言われたときはパニックと落ち込みとで自分でもよくわかりませんでした。
それを察してなのか先生もあえてハッキリとした頸管長を伝えなかったのかなって今では思います。

内診するとモニターに表示されるので頸管長わかると思うんですが(最近気が付きました)週数が浅くエコーも順調であれば毎回内診がない病院もあるかと思います!

とにかく今は安静が1番です✨
旦那さんに協力してもらいながら頑張りましょう💓

  • かな

    かな

    コメントありがとうございます🙇‍♀️‼️
    ぽこ♡さんも自宅安静中
    なんですね😣💦💦
    本当にたいしたことないよって
    言われると思って行ったので
    びっくり&ショックでした😭💦
    でもまだ入院前にわかって
    良かったと思います😣💦💦

    内診のモニターに表示
    されるんですか😳‼️
    気になるので次の内診の時は
    見てみます‼️

    夜分遅くにすみません💦
    コメント下さりすごく
    励みになりました😂💓✨
    無事に出産まで
    頑張ります✊🏻‼️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

    • 8月7日
はなまろ

私も昨日切迫早産と診断されました。
普通に日常生活は過ごしていいけど、仕事はとりあえず休んでくださいとのことでした!次回は2週間後の検診です。
そして仕事行けなくなったため今日から暇です、、、、、😭笑
どの程度が日常生活なのか疑問のままです😅💦

私の場合は、中期のスクリーニング検査で分かりました!膣経エコーじゃないと子宮頸管の長さは測れないので、それまでの腹経エコーでは分からなかったです。子宮頸管の長さはもらったエコー写真に載っていました。あと共通ノートというエコーを貼ったりいつ検診をやったかなどを記録しておく自治体専用のノートに長さは記録してありました⭕️

旦那さんに任せられることは任して、私たちは赤ちゃんとのんびり過ごしていましょう☺️お互い頑張りましょうね!!

  • かな

    かな

    すみません返信が遅くなりました💦
    はなまろさんもですか⤵︎⤵︎😣💦
    詳しく教えて下さり
    ありがとうございます🙇‍♀️‼️💓
    日常生活の線引きって
    難しいですね😥💦
    出来るだけ旦那さんにお願いして
    安静にしないとですね😣💦
    お互い無事に出産まで
    頑張りましょうね✊🏻💕💕
    コメント下さり
    ありがとうございました🙇‍♀️💖

    • 8月8日