※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

家事と育児ってセットなんですか?旦那がそう言ってましたが。セットなら…

家事と育児ってセットなんですか?
旦那がそう言ってましたが。
セットならセットでいいですが。
それなら育児に関して中途半端に口出ししなくてもいいのでは?と思います。
家事だってなんにも頼んでいません。
ポストを見てきて欲しいだとかゴミ捨てだったり(捨てるのみで袋なんて入れません)車に積んでいる荷物を下ろしてきてと。お風呂掃除だって半分は私(これも妊婦だった頃にも俺がしてあげるよと、そんなお言葉もありませんね)ですし。
このくらいは頼んではいけませんか?
ほんとに悔しいです。毎日4人の子育て(朝早く夜は遅いのでワンオペ)にご飯だって何があっても三品以上を出してあげようって決めていますし掃除機だって毎日かけ綺麗な家で出迎えてあげようと。近くの祖父母の家にほぼ毎日1時間程度顔出しますが、それだってイライラしている自分の気持ちが少しでもリセット出来ればの理由ですし祖父母に育ててもらったので少しでもひ孫の顔を見せての親孝行?祖父母孝行だなと思っての行動です。涙が出てきます。ほんとに。疲れます。
世の男性の意見が聞きたいです…
ほんとに人選び間違えました。勿論仲良しな時もありますが。
積極的に家事も手伝ってくれたり料理だって作れるような器用な人、子供一人一人に満遍なく接する事が出来たり、何かひとつでもいいところがあればなと期待していた自分が情けなくかんじます。なんにも変わりません。ストレスが増えていくばかりです。長々と失礼しました。

コメント

たんたん

ほんとやってくれる旦那さんも
居るのにね...って思いますよね。

自分のおかんに甘やかされてた男か
反対にあれやれこれやれ!と厳しく
言われてきた男。
もしくは、一人暮らしが長かった男性が家庭放棄するのかな?
と最近になって思います。
要は協調性に欠けてる男性ですね。

私個人の意見なので、
うちの旦那はこーだけど違うよ!って
方もいらっしゃると思いますけどね(笑)

• みなみ

みなみ

そうですよね…たんたんさんの旦那さんは協力的ですか😭?
    たしかに協調性はないですね。人の気持ちより自分なんですよね。
    長男の割には甘やかされてもないですしそこまで厳しくもないそうです。一人暮らしも長くはない方かなあ?思い込みが激しいんですよ。一から十まで説明しないと納得してくれないし。喧嘩してもめんどくさいし話が長いから適当に謝ってるその態度にも腹が立つんです。だから同じ事繰り返すんでしょうね。

• 8月7日
  • たんたん

たんたん

全く協力ないですよ^^
    協調性の欠片もありません٩(ˊωˋ*)و
    そんな旦那が仕事ではバリバリ協調性出して
    働いてるのに腹立ちますwww
    仕事で協調性とって来てるので
    家ではしないってことなのかな?と😂
    帰ってくんなーって毎日言ってますw

何度も同じこと繰り返しますよねー(´・ω・`)
    ほんと学習しない男は参る...
    うちの場合は怒鳴られ慣れてるので
    ただ怒っただけじゃなーんにも本人には
    響きません😂

• 8月7日
  • みなみ

みなみ

えーむっちゃわかります😭
    ウチの旦那も仕事のお話とかしますが、一連の会話の流れを伝えてきて、何で私の言った事は絶対聞かんくせに仕事場の人間の意見はちゃっかり聞くん?とかよくあります。私が明日雨やでと教えると〇〇さんは晴れるって言ってたでー!って私一日ニュース見てんねん!信用せえや!って思います。
    そうですよね。学習能力ないですよねー。同じ事言うコッチの身にもなってほしいですよね。怒鳴るのも結構体力いりますもんね😓笑 協調性は我慢出来るとしてもう少し向上心を持って欲しいもんですね。

• 8月7日
  • たんたん

たんたん

うわー。妻より仕事場の人の方を
    信用するとかなしですね...
    ならもう仕事場の人間の指示に
    従っとけ!って話です。
    何も言いたくなくなりますね(´・ω・`)

• 8月7日
  • みなみ

みなみ

ほんとそれですよねー。
    おもしろおかしく、嫁がよくキレるとかヒステリックとか言って笑い話にしてるみたいですがヒステリックになるのも学習能力のないあなたに対して怒ってるだけやし自分の汚点は話さずよくそんな事が言えましたねー100点!満点!ってかんじですね😤

• 8月7日
しほ

大したやらない、できないくせして口出しされるのは1番腹立たしいです!
そもそも、4人の子育てだけでお母さんはいっぱいいっぱいですよね。。。
お子さんの年だって、中学生や高校生になればまだ楽ですが
これくらい小さな子がいて4人なんて..。
育児で手一杯ですよ💦

私なんて2人で手一杯ですもの。尊敬します!すごいと思います。それでおかずのこともお掃除のことも、祖父母さんのこともお考えになる...。
きっと、頭の回転も早くて、周りに気遣いが出来て、
悪く言ってしまえば自己犠牲をしながらですが...皆と仲良く楽しく過ごしやすい家庭にしよう!と思ってるだけですよね。

ストレスになります。。。
私がいなくなったらどうするの?って聞いたって、お前は居なくならないよ。としか思ってないのが男ですよね...。

最低限、労いの言葉をかけることと、
口出ししない!は守ってほしいです!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます。
    涙が出てきました😭
    そうなんですよね。ようやく7歳の長男が一人で出来る事が増えてきましたが後3回この苦労があるなと思えばしっかり忍耐力も鍛えないと😓4人もいて、は?お宮参り?毎回してるんか?だったりお食い初め?何それ?いつすんの?と言う能無し旦那ですのでもう見込みはなさそうです。外で働いてきてるんやから!とその言葉にいちいちイライラします。
    そうですそうです!私の考えが嫌なら離婚でもなんでもどうぞーと言うと慌てて謝ってきますし、2度ほど家出をしたのに結局戻って来たから図に乗っているのでしょうかね。

• 8月7日
ままり

別に無理しておかず3品以上とか毎日掃除機かけて綺麗にとかしなくてもいいと思いますよ!
祖父母の家に毎日行くのも絶対行かなきゃ駄目なわけじゃないですよね?
子ども3人も育ててるんだから家事まで完璧にしようなんて思うのが間違いです!
家事育児セットはおかしいし、ゴミ出しとかポスト見てくるとかそれくらい子どもでも出来るしやれよ!と思うけど、旦那が協力してくれないなら自分で自分が楽なように変えてかないと!

• みなみ

みなみ

3品じゃ少ないそうです。
    機嫌の悪くない旦那にサラッと今日言われました。4品でも多すぎる、おかずはこんなにいらんと言われた事もあります。コロッコロ変わるんですよね、気分屋なので。
    それは分かりますが中途半端な手助けをしてくれるのなら、いないと思った方が平日みたいに家事も育児もスムーズに自分のタイミングで行くのに結局口出ししてくるんですよね。今日も長男が遊んでばかりで宿題に手をつけていないから、こうしたらいいよって言ってあげたなど言うとスパルタすぎるやろ?受験でもさせたいんか?と。え?ただ宿題しないからこの時間にやれと言うただけやけど?と。多分合わないんですよね。

• 8月7日
まる

そんな状況の中4人のお子様を育てていらっしゃってすごいです(•'-'•)
家事育児セットって‥どーしたらそんな考えになるのか。
私の主人は子供の面倒は見てくれますが‥家事は一切しないし、思いやりもなく、ありがとうもなし、私が体調悪くても家事しないし、自分のご飯の心配だけです。
なのに、文句や口出ししてきますし。
期待するだけ、裏切られる感じが半端なく悲しくなります。
そんな男だから、この先も何も変わらないですょ。自分と子供が幸せになれるよう、考えていきましょ‼︎

• みなみ

みなみ

ありがとうございます😭
    いくら色んなことを尽くしてもそれが当たり前になっていて感謝の気持ちがなくなっている事にただただ残念だなぁと思います。
    わかります。ウチの旦那も同じ類です。偏頭痛で苦しんでいても、今日ご飯作れるん?と自分の心配。買って帰ろうか?とかそんなお言葉もなし、週末に家にいても包丁の握り方さえ知らない人間なのでとりあえずお金があれば子供達もご飯食べれるやろうって日々必死にやりくりしている意味がわかりませんよね。
    そうですよね。何も変わらないと私も感じてます。ましてや子供達が大人になれば2人で一緒になんて過ごせないなあと思います。

• 8月7日
  • まる

まる

旦那が体調悪い時は、あれちょうだいだの、あれ食べたいだの、言いたい放題ですし。やってもらった分返してくれよって感じだです(´°ω°`)
    ぁっ私の愚痴になってしまい申し訳ありません。毎日考えてやりくりしてる身にもなれって‥ホントムカつきます。
    私は最近、子供が大きくなったら離婚しようと割り切ってやるようにしてます。
    子供が大きくなった時に円満になってるのが1番いいですけど。

• 8月7日
  • みなみ

みなみ

そうですよね💦結婚して子供が出来て、それでも自分が一番ってかんじですよね。見返り求めちゃいますよね。だって明らかに自分はお願いすればなんでもやってもらっといて自分は損しかしてない気しますもんね。腹が立ちすぎて職場の人にでも家事と育児はセットなんか意見聞いてこいって言っときました。きっと恥を知ることになるでしょうね。まああの性格じゃ本人には響かないでしょうが。腐ってますもん。
    私も同じです。費やした時間どれだけ私達がしてくれていたのか普段感謝の気持ちがない分よーく思い知ることになるんじゃないでしょうか😏
    いえいえ。こちらこそご返信頂きありがとうございます😭すこーし楽になりましたっ🎶

• 8月7日